スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆は実家で。

どもどもこんばんは(。・ω・)ノ


12日から実家に帰省しておりました。
初盆だったのでいろいろと手伝いに駆られていましたが、任された中で1番大変だったのは大量のトウモロコシの皮むきでしたヽ(*´∀`)ノ
無農薬のためアブラムシがすごいすごい。そして時々青虫という・・・ぁぁぁ(;´Д`)
それにしても実家の朝晩の涼しさはすごかった!夜なんて寒いくらいでした。関東じゃ考えられないですよね~。


あとは読んだことがない兄の大量のマンガを読んだり、兄とゲームしたり、家族にPCのことを教えたり高校の同級生とバーベキューしたりとゆったりとしたお盆でした。


以上!
今回はこれだけです。ではまた(。・ω・)ノバイバーイ

アリオスその6

こんばんは(゚∀゚ )


工作と#800までかけ終わり、サフ待ちの状態になりました。
IMG_1897_convert_20110729232235.jpg
表面へのプラ板工作を追加予定でしたが、微妙な感じになり、このままでも特に不満がなかったのでリアスカートと肩アーマーの裏にプラ板ペタペタして終わりました。


IMG_1895_convert_20110729232208.jpg
ぅん、僕にしては綺麗にできました。悩んでいても進まないので思いつきで「えいやっ!」とやりました。

実はバインダーを外した状態でもかっこよく、脳内設定で、


バインダーが被弾し、換装作業中にアローズの攻撃が始まり、変形できない状態で長所のスピードが活かせない為、用心してライフル2丁で出撃・・・・・・。

という設定で行こう!と急遽思ったのですが一応そのまま行きました。でも正直まだ迷っています(´Д`)
次の記事はサフ噴きました~(*´∀`*)の予定ですが、もしかするとバインダーがふっ飛んでいるかもしれません(ΦωΦ)フフフ…


ここから話は変わり、ワンフェスでの収穫について。

1つ目は新たにプロフィール写真にもなっているジエンドがかぶっているハット。
IMG_1889_convert_20110729232043.jpg
うちにあるfigmaにかぶせようと買ったのですが、どれも似合わず、なんとなくジエンドにかぶせたら似合っていたのでジエンドの物になりました(´▽`)

2つ目は本命のゼル波です。
IMG_1750_convert_20110729235339.jpg
ハットとゼル波はL.M.U-23さんのブースで買わせていただきました。
使徒の立体物ってあまりないのでfgで拝見した時から欲しぃぃぃ~と思っていたので無事買えて大満足ですヽ(*´∀`)ノ


3つ目はfigmaのアイギス重装ver.です。
IMG_1890_convert_20110729232136.jpg
ペルソナが大好きなので迷わずゲット!企業ブースで次々とアトラス関係の新作をみれてこれまた大満足ヽ(*´∀`)ノ財布の中身が心配になりましたがね(ノ∀`)

ところで撮影のセッティングをちょびちょび調整しているのですがどうなんでしょうか?よくなってきているなら良いんですが、ご意見もらえると助かります。

そんな感じで今回はここまでです。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではまた(。・ω・)ノ バイバ~イ

アリオスその5

こんにちは(゚∀゚ )

気がつくとパテ作業ばかり手がいってしまう・・・楽しんじゃってます(´∀`*)
一応筋彫り作業が終わったのでUP。
IMG_1637_convert_20110723152110.jpg


後ろ~。
IMG_1639_convert_20110723152150.jpg
オレンジと黒いパーツのはなんとか見えるかな?白いパーツは見えませんね・・・(@_@;)

足のアップ!
IMG_1641_convert_20110723152226.jpg
なんとか見えますね。足の翼はセラフィニッシャーやらペーパーでうす~くしております。

筋彫りは「こんな感じにパーツが繋がっているんじゃないかな~」とか考えながら彫りました。ラインはシンプルだと思います。

ところで皆さんは筋彫りのガイドを描く時どうやっているのでしょう。僕は三角定規で測ってるのですが、この作業があまり好きじゃないのですよね~。もっと楽に描ける方法はないのでしょうか・・・ぅ~ん。


あとはクローの後ハメ加工です。
IMG_1642_convert_20110723152304.jpg
ホビー誌の作例をそのままやりました。切り離した逆側は切ったラインと同じ箇所に筋彫りしてあります。

今後はプラ板で装甲裏のディテール足しやらをやっていく予定です。頭だけ浮きすぎた感じがするのでかる~く全体もね。
そんな感じです。



そうそう、明日ワンフェスいってきま~す!ダイレクトパス買いましたが番号がイマイチでした。。。お目当てが買えるといいな~(´▽`)


では、今回はこれでおしまい。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~(。・ω・)ノ゙

アリオスその4

こんばんは皆さん。
ははは(@^▽^@)気づいたらこれですよ。あの後ゲルググさんは順調?に足の作業が進んでおりますよ。


んで唐突にアリオスです。なんとな~く箱から出したら作業が大体後半?くらいなのに何故か放置されてました。もうすっかり忘れちゃってましたね。知人曰く、当時の僕は何かが足りないと思い悩んで箱に封印していたらしいです。何やっているんだね僕は。

大した変化はありませんが現状です。
IMG_1618_convert_20110711220713.jpg
変更点はスリッパを本来の物に戻しました。当時の僕はおそらくMHの影響を受けすぎてとりあえずハイヒール!という行動をしてしまったのでしょう。悩ましい・・・。

今後の方針としましては大きな改造はせずに適度に筋彫りを追加してアーマー裏にプラ板でディテ足して仕上げようと思っちょります。ほんとですよ?(;´∀`)

IMG_1615_convert_20110711220749.jpg
今日は顔の処理を終えました。サフはまだ噴いていませんので細かい傷はわかりませんが一応細かくやったつもりです。
以前も書いたと思うのですがアンテナはシャープにして終わりではなく、こういったプラ板工作をしてもいいと思うのですよね。個人的に気に入っております。ただHGじゃ0.3mmプラ板じゃ厚いかな?とも思ったので次の子ではもっと薄いプラ板探してやってみようと考えております、はい。

頭頂部は確かTRシリーズのようにカメラをつけようと考えてましたが、それもな~と思い、でも形状は気に入っていたのでC面作って頭頂部センサーという設定にしました。てっぺんにあってもおかしくはない!はず!(´∀`*)


今後もゲルググやフィギュアの合間に筋彫りという感じになるはずです。筋彫りはまだまだ苦手なのでガンガンやっていこうと思います(`・ω・´)キリッ

今回はここまで。
見てくれた方々ありがとうございました。m(__)m
ではでは~(。・ω・)ノ゙

ゲルググその7

こんばんは(´∀`*)

フィギュア作業優先しててプラモ作業が遅くなってしまいました。
で、久しぶりのゲルググです。
全体はこんな感じです。
IMG_1558_convert_20110609230714.jpg
バックパックのせいで撮影時仰け反ってしまってあまりかっこよくなかったです(;´Д`)
ベースを用意したほうが良さそうですね。
IMG_1561_convert_20110609230741.jpg
高機動仕様になっております。
一応設定ではキマイラということでカスタムされちゃったゲルググです。ですが、とんでも改造ではなく、あくまで一年戦争の舞台にいてもおかしくない程度にしようと考えてます。他にもいろいろと設定がありますがそれは作業の進行に合わせて説明していこうと思います。

IMG_1562_convert_20110609230759.jpg
まだ右手だけですが、こんな感じになりました。指はジオンっぽく丸指でOKなのですが手の甲までも丸くなくてもいいのではないか?と思い、僕の大好きなフロントミッションのヴァンツァーの手を参考に少しゴツくしました。

まっ平らというのが気に入らなかったので、手首部分は好みで筋彫りに合わせて0.3mmプラ板で段差をつくりました。それにしても写真だと筋彫りした箇所が見えにくいですね。次は撮影時にもう少し工夫してみようと思います!

今回はここまでです。見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは(。・ω・)ノ゙

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。