FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャア専用ゲルググその2

どうもこんばんは。課題書読んでたらいつの間にか寝て更新が危うくなりましたがなんとか間に合ったCoalです。

今回はひじ関節の後ハメ加工です。
IMG_0877_convert_20100518233112.jpg
右はが素で、左が加工後です。
ひじ関節を外し、中にポリキャップを仕込みそれをキツメに鋏めるように関節をノコで切ってきます。
ぷら棒を仕込まなくて大丈夫かな?と思う方もいると思いますがかなり丈夫で問題ありません。

あと、頭が大きく見える関係で胴を太らせる予定だったので試しにやってみたところなんか違ったので速攻外しました。ん~、遠くから見るとあまり大きく感じないんですが・・・・近くだと、といいますか写真撮ってる時は大きく感じるんですよね^^;
肩アーマーもやはり重すぎだなと思いちょっとダイエットさせました・・・・・・させています。



まぁこんな感じで進めています。
今回はここまでです、見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~。

シャア専用ゲルググその1

どうもお久しぶりです。生きていたCoalでっす!
一応今日から復帰という形になります。

が、空白の間ガイアのことを考えていましたが壁が現れてあれから進んでません(汗)投げ出すつもりはないので完成はきちんとさせます。

で、前回のグフの依頼主さんからゲルググを預かっていたので気晴らしという言い方は失礼ですが、気分転換させていただきます。

現状はこんな感じです。ど~ぞ。
IMG_0869_convert_20100516235116.jpg

元はこんなです。
IMG_0810_convert_20100516235050.jpg
当初は肩アーマーが短い、足が短いと思い、MGのシャアゲルみたいなスタイルに進もうと思ってましたがそれならわざわざHGを作る意味がないなぁと。シャープなスタイルにしたければ最初からMG買えばいいことですしね。

なのでこのずんぐりした体系を生かすためにひ弱な肩をパテで太らせました。
IMG_0870_convert_20100516235137.jpg
正面からではまだ頭がまだ大きく見えたので今後は胴体を少し太らせ、また、グフの時のような失敗を起こさないようにバランスに注意していこうと思ってます。



それと実は最近フィギュア制作も始めました。ここでプラモと一緒に公開していこうか、はたまた別のページ作ろうか迷ってますが・・・まぁたぶんここで公開すると思います。

それでは、本日はここまでです。見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
次回公開予定日5月18日!
ではでは

««前のページ  | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。