スポンサーサイト


マジックスカルプとプリモ

こんにちは。

ここ最近フィギュア製作で使っているパテ類が変わったのでその記述を。

以前はニューファンドを使っていました。コストパフォーマンスも良くて、臭いもないので良いのですが角が欠けたり、厚く盛った際の硬化時間などから変えちゃいました。

最近はマジックスカルプと、
IMG_2650_convert_20130411031801.jpg


スカルピーのプリモを使ってます。
IMG_2651_convert_20130411031823.jpg

大まかに体とか、柔らかなラインを出したいところをプリモ、髪や服といった薄く、且つ強度を持たせたい部分をマジックスカルプでやってます。まぁ気分で変わったりもしますがね。


プリモというかスカルピーをエナメル溶剤で表面処理する事も驚きでしたが、マジックスカルプに水を付けて造形するというのにも驚かされました。
今使っているマジックスカルプは2箱目なんですが1箱目なんて1回も水使ってませんでした。アホでした、はい。でもま、今気づいてるんだし結果オーライo(^▽^)o
何でもかんでもマイナスにすることはないですよね。


しかし困った事にマジックスカルプを使った後によく手が痒くなったんですよね。正直かなり困りました。百均で指サックを買って少しでも触る時間を減らそうとしたくらいです。
でももしかすると1番の原因は指にくっつかないように塗っていたメンタムだったのかもしれません。実は僕、高校時代にメンソール入りのリップクリームで唇が荒れて、それ以来メンソール入りのリップは使わなくなったんですよね。手に塗らなくなってから痒くなることがほとんどなくなったので指サック様々です。

長く続けたい事なので体への影響はほんと気にしちゃいますね。


ではまた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/98-6c581b8a

 | ホーム | 


