

7日目台風でございます。

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

もう作業開始から1週間です。早いですね(´・ω`・)

あれからまず服を着せる為にパンツのラインで上半身と下半身を切断しました。IMG_2215_convert_20120619213402.jpg
幅の広い彫刻刀を持っていないのでアートナイフプロについていた平刀で凹を作りました。
離剥剤のメンタムを塗る前にいつもサフを吹いています。
ファンドにメンタム塗ると何か脆くなることがあったのでその保険です。効果はあるんでしょうかね(;´∀`)

凸はマジックスカルプで作りました。何やらエポパテで作ったほうが丈夫という事を目にしたので。
IMG_2216_convert_20120619213551.jpg
切断前に斜めにピンバイスで穴を開けてダボを作る際のアタリにしておきました(`・ω・´)
これによりズレを防げたはずです。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
本当は2つ開けたんですが1つしか通りませんでした。適当過ぎるのも問題ですね。

それから服の為に首元の分割です。
IMG_2218_convert_20120619213637.jpg
鉛筆で線を引き、デザインナイフを斜めに力技でガスガス入れて切断しました。

それからアルミホイルで下半身を覆います。
IMG_2220_convert_20120619213709.jpg
これは下半身にファンドが付着するのを防ぐ為と、股下を埋めてスカートなどの服を作りやすくするのが目的です。
ポリパテの方はマスキングテープでもやってますね。

そして現状がこんな感じです。
IMG_2222_convert_20120619213850.jpg
チビチビを服のシワを作っていきます。ナース服じゃないよ|д゚)チラッ
ブーツは分割しようと思ってましたが、別に複製するつもりもないのでそのままファンドを盛っちゃいました。

問題は顔です(´Д`)
いつも正面と横からとかいろいろ資料が集まってから作り出すんですが、勢いできてしまって探しても斜めからしか資料がないんですよね~。まぁ~・・・まだ宇宙人みたいな顔してるので美人にしてあげたいですね。キャラがかわいそうなんで。


おまけの現在のシーエの顔です。
IMG_2223_convert_20120619213944.jpg
資料があっても中々似ないものですね。シーエっぽくはなるんですが、シーエではないって感じでずーっと触ってますね。左の前髪をもう少し細くしたほうがよさそうですね。
最近はよくなったかな?と思ったら写真撮って確認するようにしてます。結果は残念なことばかりですが、それでも少しずつ前進していると思うので諦めず精進します(`・ω・´)

そんな感じで今回はここまでです。
見てくれた方がいましたらありがとうございますm(__)m
(´∀`*)ノシ バイバイ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/95-54ea129d

まとめ【7日目台風でございま】

こんばんは|ω・`)ノ ヤァもう作業開始から1週間です。早いですね(´・ω`・)あれからまず服を着せる為にパ
2012-11-18 04:26 | まっとめBLOG速報

 | ホーム | 


