スポンサーサイト


再開させてみました。

どうもこんばんは|ω・`)ノ ヤァ

この度ずっと放置していたブログを再開させることになりました(`・ω・´)
経緯はいろいろあるのですが、ここで少しブログの内容が変わります。
このブログはプラモデルをテーマとして開設させましたが、以後フェギュア製作メインの内容になります。
最初はこのブログを一旦閉じて、新しい物を作ってやろうかなと思いましたが、それも勿体無いのでそのまま続行という形にさせていただきます(;´∀`)



再開1回目の内容はフィギュアの1ヶ月モデリング。
現在シーエというDeinoさんオリジナルのキャラクターをメインに製作していますが、こちらは数をこなす用に1ヶ月中にどんなに納得できない出来栄えでも完成させることを目的に製作している物です。
ゲームのキャラクターを製作していますが、名前はまだ秘密ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
IMG_2212_convert_20120617234232.jpg
これは2日目の状態。初日は乾燥で終わりました。
やはりオーブンの購入を検討する必要がありますね。初日がもったいなかったです。
今回脚は太ももと脹脛に分けずに1本で作り出しました。いつもは分けているのですが脚を曲げないポーズだったのでやってみたのですが、結果良かったのではないでしょうか。芯作りもいろいろ工夫して少しでも時間短縮出来るやり方を見つけていこうと思ってます。


IMG_2214_convert_20120617234301.jpg
そしてこれが5日目の状態です。少し遅れ気味です(;´Д`)
服を着せる際に見えなくなるのについついお腹周りに時間を注いでしまいました。
どうやら僕はお腹や脚を作るのが好きなようです。
あと股関節に脚を繋げる際に気持ち前気味に取り付けてしまう傾向がありましたので以後注意していきたいところです( ゚д゚)ウム


ブログを再開させるきっかけはtwitterのとあるフォロワーさんの呟きからでした。僕レベルの作業途中写真では参考になるものではありませんが、それでも誰かの目に留まり、それがきっかけでフィギュア製作を始める方がいたり、また新しい繋がりが出来たら素敵だなと思ったのでまたブログを始める事にしました。


そんな感じで今回は終わりです。見てくれた方がいましたらありがとうございます。
(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/93-2005354a

 | ホーム | 


