スポンサーサイト


紅蓮その4

こんばんは!
最近虫歯が発見され、毎週ドリってます。
歯医者なんてすごく久しぶりなのですが、最近の治療は軽い虫歯でも麻酔を打つんですね。そのせいで治療中よりも麻酔が切れるまで食べずらいし、飲みずらいしで大変です。

で、話は紅蓮に戻しますん!
まずはコクピットの後ハメ加工から。
IMG_1551_convert_20110530225654.jpg
赤い矢印が示す場所を削れば完了です。カチっとはまるのでポロリの心配はありません。
これでコクピットブロックの合わせ目が処理できますね。

文章打ちながら気づいたのですが膝の加工写真撮るの忘れてました。あれま~。
次回に。

次にふくらはぎのピストンをプラ棒に変換。
IMG_1553_convert_20110530225715.jpg
まだ左足だけなんですがね。
素だと、棒と板が一体化しちゃってたのが気になったので処理しました。真鍮線により固定されています。

本当はふくらはぎの板(←言い方がわからなく、苦し紛れの言い方ですみません)の裏側にプラ板でディテを追加しようと思い、板の部分をプラ板で新規に作り変えようと考えていました。
なぜ新規に作ろうと思ったかと言いますと、ランドスピナーの収納を捨てればプラ版によるディテを加えることが出来るのですが個人的にあれは残したいギミックだったので。

しかし、接着の際足首周りの強度が危なく、打開策も浮かばなくしぶしぶ妥協し、せめてピストンだけでも・・・と置き換えました。
塗り分けは楽になったはずですよね。

う~ん、しかし頭の引き出しが多い方はどうやってこれを解決するのだろうか・・・なんてことも考えちゃいましたが仕方ないです!自分の経験が足りないのですから。

まぁでも1番の悩みはどうディテールを追加していこうか・・・なんですよね。ボクのKMFのイメージってやはりアニメの影響が大きいせいでパネルラインとかがMSみたいに入れれないんですよ。劇中は表面ツルツルテカテカですからね。
だからといって、このままの状態で塗装してもおもちゃっぽさが拭えない。そしてロボット魂とは差別化させたいし、ver.Kaの蜃気楼などの表現もマネしたくないと頑固モード全開ですよ。

そこでボクの解決策なのですが、車とバイクです!車とバイクならボディーはツルテカだけど、エンジン周りとかはススだらけ!KMFにぴったりじゃないですか!あれ?これ以前書いたっけ?まぁ良しとします、してください。
あとはそれをどう入れていくか、ですね。頑張りま~す。



雑記。
今日以前から気になっていたこの漫画を買ってきました。
IMG_1554_convert_20110530225731.jpg
うん、期待通りすごく面白い!明日早速第2巻買ってこようと思います。
どう面白いか、ですって?それをボクに聞きますか。百聞は一見にしかず、ですよ!
まぁボクが説明ヘタだからしたくないだけなんですがね。



そんな感じで模型作業更新は少ないのに文字ばかりですみませぬ。小刻みに更新しなければ!って思わないとまた消えるかもしれないので。


ではでは、観てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
(。・ω・)ノ゙
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/87-f81316cb

 | ホーム | 


