スポンサーサイト


ガイアその21

間が空いてしまいましたCoalです。
フィギュアのほうを触っていたら更新ネタがなく・・・。当のフィギュアは気に入らない所があったので只今バッラバラになりました。。。


で、ひっさびさのガイアちゃんです。ではまず画像です。
IMG_0889_convert_20100529232303.jpg
変更箇所は背中からコードが・・・、リアアーマー、尻尾の排除ですね。

まず背中のコードについて説明させていただきます。
思い立った経緯としましてはフィギュアの、人間の背中の筋肉を勉強中にふと脳裏にこんな考えが・・・。
「ガイアって4足で走るけど、特に他のMSと腰大差ないが大丈夫なのか?柔軟な、筋肉のような物があったほうがいいのでは・・・」的なことを思いました。ガイアと他のMSとの大きな差は変形時に4足歩行することだと思ってます。

一応工学部ですが、ピストンの強度性能についてはさっぱり!イメージだとなんか耐えれなさそうだなと思いました。そこで思いついたのが「マッスルケーブル」です!
これはメダロットの素体、ティンペットの素材です。実際にはない架空の物です。
wikiからの説明で、
「電気信号で収縮するマッスルケーブルが素材として使われることにより、様々なパーツへの対応と柔軟な動きを実現している。ゲームやアニメでは固い「骨」のように描かれているが、原作者であるほるまりんの漫画版では、弛緩した筋肉のように描かれている。」
これなら耐えられそうでしょう!写真ではまだ腰の受けがありませんが今度作っていきます。
今ケーブルが3本出てますが、太いものに変えようと思ってたのですが・・・今日チャリで近くのホビーショップ行って来たら売り切れ・・・。グフの時も売り切れでした。

で、尻尾とリアアーマーですが邪魔だと思いました。あのバクゥにも付いてないんで・・・ね。リアは変形時に干渉したり、燕尾服のようでずっと気になってたので。

今後としましては、この子はじっくり作っていこうと思います。グダグダにはならないように(汗
改修箇所はまず肩から腕。やはり気に入らないので。変形時の腕ももう少しスマートにしたいですね。
あとは・・・おそらく全身でしょうね^^;ハハハ

という感じで、今日はここまでです。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/74-d44e6f5e

 | ホーム | 


