スポンサーサイト


ゲルググその5

こんばんは、悩む時間のほうが長く中々手が進まないCoalです。

今回のゲルググは周りではあまり見ないような仕様で進めていこうと思ってます。
といっても舞台は宇宙ということなのでそれを頭に入れつつ、です。


僕の中で今回のゲルググのテーマの1つに「目」があります。ミノフスキー粒子の影響により白兵戦の復活・・・などとありますよね?(確か。。。)それにしてはジオンの機体は目が少なくないか、と。もう少し視界確保に精を出したほうがよさげじゃないかな?と思います。別にハンブラビのようにそこ等中にモノアイをつけろというわけではなくサブカメラ的な物を、例え小さくても機体表面に増やしたら面白いのでは?と思い今回実行しました。

といっても凝った物は作ってません。かな~りシンプルにしちゃってます。今回の改造?箇所と一緒にどうぞ。
IMG_0885_convert_20100521230741.jpg
え~・・・左胸の丸いものがそれです。今はついてませんがH・アイズを仕込むつもりです。決してドムの拡散ビーム砲ではありません。周辺が寂しいので後にディテを増やすつもりです。

そしてテーマその2で「宇宙戦闘でありそうであまり見かけない装備」
怪しい右胸の物はスモークディスチャージャーのつもりです。見えないですね・・・作り直す予定です。
で、これを付けようと思った経緯としましては、地上用MSや戦車の作例ではよく見かけますが宇宙用ではほとんどみません。パプリクのビーム撹乱幕は別として(ゲルググにそれ持たせたら主武装が・・・)、僕個人としましては宇宙用MSでも付いてていいのではないかと思います。地上より癖はあると思いますが、撤退時や味方の援護、不意打ちに向いているでしょう。何しろこの機体のパイロットはエース設定ですから大丈夫、なはずです!

今後は他にも宇宙戦闘で役に立ちそうな変な装備をつける予定です。
最後に全体像。目が付いただけでも顔つきがよくなりました♪写真だとわかりにくいかも・・・。
IMG_0887_convert_20100521230804.jpg


雑記・・・
昨日アパレシオンのことを考えてたら作りたくなってしまいました。


では、今回はここまでです。見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
もしかしたら明日は研究室の課題により更新を阻まれるかもしれません。
ではでは~。
スポンサーサイト

コメント

アパレシオンggってみた。仮設伍号機ぽくて好きだ^^
仮設より好みかも♪是非作ってくれ!!!
2010-05-22 01:44 とある深夜飯のTKG #- URL [ 編集 ]

>とある深夜飯のtkgさん
いや~ほんと作りたいっすわ!通販で安くあったから買いたいけど今月はもうね・・・orz
あ、一ヵ月後期待していいですか?笑
2010-05-22 02:50 Coal #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/71-3558ef63

 | ホーム | 


