

ガイア⑰

こんばんは。
ユニコーンをPS3で見ました。正直ユニコーンガンダム自体は別に好きでもなんでもないのですが面白かったです。特に面白いと思ったのはバーニアの逆噴射時のパイロットに対するG、エアバッグやコクピット内部ですね。僕みたいな者が言うのも恐縮ですが宇宙世紀物の匂いが良く出た作品だな、と思いました。


で、ガイアちゃんです。センボンガタナには間に合いませんでしたがちゃ~んと進めています。
まずは尻尾です。
IMG_0745_convert_20100226210844.jpg

以前ポッキンした付け根をプラパイプで作り直し接続しました。新規で尻尾作ったのですが付けてみたら思っていたより似合わなかったのでボツ!尻尾だからといってちょっと生物っぽくしたのが問題だったかなと思います。なのでこっちになりました。でも・・・尻尾なんの為についてるのでしょうね。バクゥにはないですが・・・姿勢制御のためですかね。もしかしたら消えるかもしれません^^;


胴体。
IMG_0758_convert_20100226210912.jpg
緑の矢印の部分と青の矢印のパーツが別パーツに見えるようにプラ板を貼り段差を作りました。多少見栄えが良くなったと思います。

そして後回しにしていた頭がようやくできました。ここでかなり苦戦してました。
IMG_0766_convert_20100226211545.jpg
横はこんな感じです。久しぶりのポリパテがとってもくさかった(笑)
正面のフェイスです。
IMG_0763_convert_20100227001154.jpg
カメラ写りが悪いなぁ^^;苦労したのは頬のダクトですね。少しずつ1mmのノミでちょこちょこと。あまりガイア本来の顔を崩さないよう心がけました。


今回最後に全体像です。
IMG_0762_convert_20100226210932.jpg
久しぶりにライフルとシールド、背中の頭を付けました。まぁ・・・シールドがでかい!もう少し小型化するか、左右に小型のシールドをつけようか検討中です。肩や脚にバインダーがあるから両腕にシールドつけたらうるさくなるかもしれませんね。まぁ正直シールドもライフルも持たせたくないのが本音です♪

と、いう感じです。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/60-0b354190

 | ホーム | 


