

ガイア⑮

こんばんは、必死です。誰かトゥールトゥールトゥーの知り合いいませんか?またエアギアです、すみません。

なんだかんだ言ってても1つ1つやってくしかないので気になる部分からよいしょ!
IMG_0720_convert_20100217005653.jpg
足作り直しました。手前が新規の足です。長さ、幅は一緒です。なぜ作り直したかというと、ボールジョイントが丸見えでどうも納得できなかったから、と変形時の稼動範囲拡大、表面処理に苦しむのが予想でき作り直したほうが早いと思った、などなどです。


まず足首の中身。
IMG_0721_convert_20100217005722.jpg
ポリキャップとボールジョイントの凸です。横のはポリキャップを隠すための物でプラ板にUバーニアフラットに穴を開けた物をくっ付けてます。


変形時の稼動範囲拡大。
IMG_0723_convert_20100217005803.jpg
つま先も稼動するようにしました。前の記事などで見せていた変形時のポーズ、実はあれで足の稼動範囲が限界であれ以外のポーズが取れませんでした。それでは寂しいと思いこうなりました。

中はこうなってます。
IMG_0722_convert_20100217005744.jpg
3mmプラ棒とポリキャップでT字を作りそれをカバーで覆いつま先がついています。


このおかげでこれだけの差ができました。
IMG_0725_convert_20100217005825.jpg


そしてやっと立ちました^^;
IMG_0718_convert_20100217005626.jpg
まだ片方しかできてないのでこの後も急ピッチですね。
頑張ってください、僕!


と、今回はこんな感じです。見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/58-303cb767

 | ホーム | 


