

ガイア⑫

こんばんは!
この時期はレポートだったり会社説明会であまりガイアの時間がとれないという言い訳をあえてしておきましょう!まぁなくても遅いですがね♪

腰のバインダーが完成しました。
サーベルとスラスターはこんな感じです。
IMG_0577_convert_20100121214643.jpg


IMG_0578_convert_20100121214704.jpg
塗装のことも考えバラバラにできるようになってます。塗装後接着の方向です。

裏はこんな感じです。
IMG_0579_convert_20100121214722.jpg
サーベルとスラスターの裏にあたる部分は他の部分より0.5mm厚くなってます。本当は厚くするだけじゃなくもう少し手を加えようと思ってたのですが締め切りを考えて断念。


んで全体です。こんな感じにサーベルを掴みます。
IMG_0580_convert_20100121214738.jpg

そして、また話が長くなってしまいますが実はガイアは今2つの分岐点にいます^^;
1つは普通のガイアのように変形、前からうるさく言ってる狼の方向です。そしてもう1つが変形機構がないガイアです。これもかなり前から考えていたことなのです。

時間があれば迷わず変形するガイアを進めるのですが、締め切りまでの時間を考えると正直きついです^^;締め切りにも間に合わせたいですし、最初に自分が決めたテーマも真っ当したい。
悩んだ末の結論が変形する、しない、は換装で行おうという考えです。
センボンガタナに出るのは変形機構のパーツをはずしたガイアで、それが終わったら腕と変形時の頭のパーツを作り公開することにしました。

4枚目の写真が実際腕のパーツと背中の頭を外している状態です。背中にはスラスターを付けようと思ってます。ガイア劇中で「空とべねーし」と言われてましたから飛ばしてあげようと、ね^^
脳内で大まかな形は出来ているのですぐに仕上げれればなぁと^^;

年始からありがたいご教授を受けたのでこのガイアから自分らしい作品を作っていけたらいいなぁと思います。貫くぞ!


と言う感じで今回は終わりです。見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは

コメント

いつもコメントありがとう、、、
で、、、
久しぶりにじっくり腰すえて読みにきたよん!
まず、とても読みやすくなってる、、、
画像も見やすくなった!!
ちゃんと読む側の「視点」で記事が構成されてて、以前とは比べモノにならない!凄いね、、、
ほんで、工作についても同様、とても「自分」がある作業で安心して読めました、、、
自己課題の「変形」への二社択一の部分も実に合理的な回答で、対時間、対工作、対見栄えが非常に深く思考されたのが読み取れました、、、、
(少し大人になったなぁ、、、ちょっぴり嬉しい兄さんです)
ラストスパート頑張れよ!応援してっぞ!
2010-01-27 03:53 n.blood #- URL [ 編集 ]

>n.bloodさん
ありがとうございます><
変形においてはご教授を受けていなかったらオミットし、危うく更におかしな方向に行っていたと思います^^;
変化は起きましたが気を緩めず進んでいこうと思います!はい、頑張ります!!!!
2010-01-27 14:36 Coal #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/55-dca840e5

 | ホーム | 


