

ガイア⑩

遅くなりましたが
あけましておめでとうございますm(__)m
去年の振り返りの記事を挙げようと思ったのですがガイアがそこまで進んでなかったのでここまで伸びました^^;
といっても結局そこまで進んでないんですがね。。。。。。



現状で~す。
IMG_0541_convert_20100106000645.jpg
ふくらはぎと太ももが進んだだけです。作業自体は大したことではないのですが変形時の関係でいろいろな問題が発生し悩む時間が大半でした^^;
太ももは以前内部を5mm延長させたので、カバーの5mm延長。

問題その1
IMG_0545_convert_20100106000741.jpg
足首の関節はポリキャップのボールだったのですが、変形時に最低限必要な角度が維持できない、立ちポーズで踏ん張れない関係で大き目のボールにチェンジ。その関係で幅まし2mm。

問題その2
IMG_0551_convert_20100106000832.jpg
変形時アキレス腱辺りのパーツを前にスライドさせるのですが前回のままではポリキャップの露出が激しく、見栄えがよくなかったので赤い矢印の部分を追加し隠すことにしました。

その2を解決するためにふくらはぎを全部作り直そうかと思ったりしました^^;
振り返ればなんでこんなことすぐ思いつかないのかな~と、ね。


IMG_0544_convert_20100106000723.jpg
あとは股関節の付け根周りに少しプラ板でディテアップ。ほんと少し。


そして初披露かな?変形!
IMG_0550_convert_20100106000815.jpg
尻尾はいつの間にか付け根が折れてました・・・・泣けますね。

そして今回はこのガイアのテーマの
この子の形式番号、ZGMF-X88S-TWのTWの説明です。
タイプウルフ・・・・・です。
理由としてはボクはガイアが好きなのですがいろんなところで犬・・・・犬、犬。
それが許せない!犬じゃない、狼にしてやる!という決意の基、制作を決意しました。
といっても、今のところその問題を解決できていません。
以前制作したザクの依頼主さんのラーメン屋の店長さんに相談したのですがガイアの変形時のモデルがブラック・アンド・タン・クーンハウンドなどのハウンドではないか?と。
それに比べ狼の顔は横幅があり、目と口の位置が近い・・・などの特徴がありより野性味がでるのでは、と助言を頂きました。
まぁそれがいつできるかは今後の進展次第ですね。


そしてネタ。
これがガイアのガウォークモードだ!
IMG_0548_convert_20100106000759.jpg
はっきり言って弱そ~・・・。決してマクロスを馬鹿にしていませんのでご了承ください。m(__)m


今回最後の1枚。中学生の時に制作した初めての大改造品。
IMG_0531_convert_20100106000618.jpg
RGM-79 ZCジムジオニックカスタムだったかな^^;?
ジオンに鹵獲されたジムを現地のあらゆるパーツでカスタムした機体という設定だったと思います。
いや~、表面が荒い荒い^^;



とまぁ、こんな感じのほんとまとまりのない長々とした記事ですみません。
今年も頑張って少しずつ進歩していけたらなぁと思っておりますので、よろしくお願いします。


今回も見てくれてありがとうございましたm(__)m
ではでは~。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/51-32547771

 | ホーム | 


