FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グフ⑪

こんばんは。ちょっとした進展もどんどん記事にしていこうと思いUP速度があがりました。

まず脚の裾の話を。
えと、ここをあえて伸ばした理由として少しでも脚にアクセントを与えるためですね。
とりあえず前回までの画像。
IMG_0281_convert_20090906183500.jpg

それで今日少し加工したものがこれです。
IMG_0285_convert_20090906183551.jpg
ほんとに少しの変化ですが脚の内側の裾を削りました。
グフを立たせたときに内側と外側の裾が地面に対して水平にしようと思いパテを盛って削っていたというわけです。
でもこの写真を見て分かるとおり外側をもっと伸ばさなきゃいけませんね^^;

正直これでどれだけアクセントになるかわかりませんが・・・・・・・いやなる!、、、、なれ!
さ~てパテだパテ。


次は腰の動力パイプの話。
打開策が出現しました。
IMG_0286_convert_20090906183608.jpg
正面から腰の中間までをスプリング、中間からバックパックまでをハンダで繋いでいます。
今までハンダやスプリング1本で済ませようとしていたのが悪かったんです。


全部スプリングにすればすむ事なんですがそうすると動力パイプに表情がつかないんですよ。

表情がついて、かつ稼動できるようにしたかったんです。折角腰周りを新造したんで^^
今はまだハンダですがすぐアルミ棒にかえるつもりです。
その理由としてこのスプリング達の上に一回り大きいスプリングを被せるからです。
やっぱ腰の動力パイプは太くしたいですから。

そこで問題になるのがアルミ棒がスプリングの弾性力に勝てるかどうか。。。。。
只今実験中♪
IMG_0283_convert_20090906183534.jpg
これだけですb!
ハンダだと1日持たずに弾性力に負けます。
朝までもっていてくれれば君を採用しよう♪てか。。。。。勝ってくれ。


と、今日の頑張りはこのくらいでした。

見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~、またね~。
スポンサーサイト

コメント

どもども♪
あの記事があったんで、ちょっと心配してましたが、…
スゴク面白くなってきましたねw~♪
イヤイヤ、見ててCOALさんが楽しんでるのがスゴク伝わります!
意外とモチベ!って作品にでてくるんですよね~
いい方向にむかっているとおもいますので、がんばってください!
わたし的にはCOALさんのアレンジはスキですよ!!
2009-09-07 22:01 momo_chan!!です #N4sINcV. URL [ 編集 ]

>momo_chan!!さん
そうですね、今は楽しんで作業できてると思います^^

それといちいちcoalと変換めんどいと思いますからこれからはコールで結構ですよ♪

あと、お褒めの言葉ありがとうございます^^
2009-09-07 23:04 Coal #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/32-9dcbd68e

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。