

グフ⑩

こんばんは、最近寒くなりましたね。あ、それだけです。



先週初めて依頼主さんにお会いして意見をもらおうとしましたが他の店員さん?店長?と相談する形になってました^^;

でもいい意見がもらえてよかったです♪自分の周りにはプラモいじる人はいるんですがガンダムの話に熱くなれる人ってほんといないんですよね~@w@;


それでそこでの話。ランバ・ラルは男としてかっこいいと思う。が、そのグフがかっこいいかというと・・・・・となりました^^;
自分の中でもグフでかっこいいのはラルよりノリスですからね~。ノリスはほんと漢だ!
ボクのグフ見てる人は思ってたかもしれませんがグフ作るのにモデルはグフカスタムでした。だからちょっと角ばりぎみなグフになったんですよ^^;




さてさて、工作の進展を。
まず頭部のパイプ。以前はハンダだったのですが時間の経過で形が戻ってしまいどうにかしようと考えアルミ棒にかえました。
IMG_0275_convert_20090904215141.jpg
アルミ棒だと軟らかく形状記憶してくれるので頭にはばっちしでした^^
でも胴体は別です。腰を動かすにあたりアルミ棒やハンダでは腰の稼動の妨げになってしまうからです。スプリングやゴム状のもので考え中です^^;

IMG_0276_convert_20090904215211.jpg
バックパックです。排気口を追加しました。前よりはいい感じになりました。一応満足してますが途中でまた迷うかもですね。。。。。。

IMG_0277_convert_20090904215229.jpg
裾?をパテで延ばしました。今はまだヤスって整形しただけですが今後多少変わります。


IMG_0279_convert_20090904215247.jpg
後は踵のボリュームを稼動に支障がない程度に増やしました。

やはり上半身に比べ下半身が物足りない感じです。そこで少しでもボリュームを上げるためにこの措置を施しました。
でもあまりゴテゴテしてもなんなので難しいですね^^;


IMG_0280_convert_20090904215303.jpg
あとは胴を1mm伸ばしました。全長はこんな感じですね。


早く完成させたいんですが自分も満足するものは作りたいので・・・・・あ、自分の頑張りしだいですね^^;さ~て、明日も頑張ろう!今日はほぼヤスリの日でしたorz


という感じの記事でした。見てくれてありがとうございましたm(__)m
ではでは、またね~。

コメント

頑張ってますね、、、、
ただ、ひとつだけアドバイスをさせていただくと、、、
何故そうしたのか?
と、言う「理由」が書いてあると、凄く読みやすいブログになるかもしれませんよね?!
例えば、小難しいヘリクツはいらないのですが、全体に対して「横」が足りない?とか「縦」が欲しいとかの、ニュアンスが明確に書かれてると、工作の意味や必要性が読んでる方に理解しやすいと思いますし、読んでて楽しいと感じられると思います、、、、
模型の改造はえてして「自己満足」の域を出ないモノなので、そういう親切な文章があるといいでしょう!!
おもしろい形になってきてるんで、今後も楽しみにしておきますねっ!頑張って!!
2009-09-06 04:09 n.blood #- URL [ 編集 ]

>n.bloodさん
まず始めにコメント、そしてアドバイスありがとうございます。

そうですね、今までほぼ直感で文章を書いている部分が大半ですし、理由をはっきりさせたブログを目指したいと思います。
ただ昔から国語の成績はよくなかったです^^;

2009-09-06 18:28 Coal #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/31-c444ee12

 | ホーム | 


