

グフ⑧

こんばんは~、院長のCoalです^^


木曜に授業終わった後、先輩とアキバへ。欲しかった材料は全部買えませんでしたがグフに必要な物は買えました。
IMG_0215_convert_20090706001112.jpg

amazonでモビルパイプ頼んでおいたのですが必要数揃わなかったので結局自分でそろえました。あとはサフ、型想い、他のプラモ用にOガンダムの脚、エクシアリペアの腕、アリオスの頭のスペア、そしてオーライザー^^
オーライザーも近場じゃ単品で売ってなくてやっと買えました♪OO用じゃなくてある奴にくっつけます>w<早く触りたいけどしばしおあずけ(ノω・、)


土日だけじゃなく、晴れた日はありましたが自分が家にいる時に晴れていなかったのでサフも吹けずにあまり進むことができなかったです。言い訳だね、ぅん、ごめんなさい。
IMG_0216_convert_20090706001137.jpg

まだこんな感じです~><;
1つ気になったのですが、塗装は雨の日できませんがサフは皆さんどうしてます?
サフなら雨でもオレは吹き付けるぜ、ハハハ
って人います?それが気になりました。

んで、やっとヒートロッドの試作が。。。
IMG_0218_convert_20090706001159.jpg
依頼主さんから
「ヒートロッドはビリビリじゃなく熱いので頼むぜ、ハハハ」
と、エピオンやトールギスⅢのようなヒートロッド設定で、と言われ先端をどうしようか迷いましたがこの形に落ち着きました。こいつでメインカメラをプチュだ!

地味にシールド。
IMG_0221_convert_20090706001240.jpg
ほんと少しプラ板貼っただけです。はい、シールド終わり。

んで、前々回に言ったガトリング(?)です。
IMG_0220_convert_20090706001220.jpg
答えはスモークディスチャージャーです^^;穴が空いてるとこは使った所で、埋まってる所はまだ使用していない所です^^;
「え?;」と思うでしょう!でも自分の中ではこれでしか消化できなかったんです・・・。

通常MSの煙幕は”核融合炉からのラジエーターにある種の油を吹き付けるだけ 小説ZEONIC FRONTより"
これは08でザクが出していた黒い煙幕であるが、この手からの煙幕はマゼラアタックがEz-8に向けて放った物や陸戦型ガンダムの胸部から放たれる光学センサー妨害用の煙幕と思ってください。

相手の射撃を封じ特化された格闘戦に持ち込み仕留める!こんなコンセプトですね。5発しかないけど^^;


いや~、ほんと作業もっと早くできないものかと思ってはいるのですがいやはや^^;
IMG_0223_convert_20090706001304.jpg
こんな感じに寝てる間にメカニック達が修理してくれると助かるのですがね~♪

奇跡を待つより捨て身の努力よ
とミサトさんも言っておりますし頑張るだけですね。

は~、ほんとがんばろ><


yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
プラモとは全く関係ありませんがソラが増えました♪
IMG_0225_convert_20090706001343.jpg
次こそはアクセル出してやるぜ、HaHaHa



とまぁこんな感じで今回は終わりです。最低週1で更新できるようにがんばろ~、あくまで目標ですがね♪

今回も見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪




モビルパイプどんだけヤスればいいのか・・・・・・・・orz


コメント

すっかりコメ遅れてしまいました!
お…あまり進んでなくて安心、、、(笑)
いやいや、ムリに作るよりは息抜きしながらアイデアを高めていくのも必要ですよね!
ちなみに雨の日サフはわたしはムリです!(笑)
2009-07-10 22:39 momo_chan!!です #N4sINcV. URL [ 編集 ]

>momo_chan!!さん
え?;安心なんですか^^;
最近アイデアに困っております><;

やっぱ吹けませんよね^^
2009-07-11 14:37 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/26-52f6aafd

 | ホーム | 


