

グフ④

こんばんは、院長のCoalです^^ノ
GWは小旅行の予定でしたがちょっとしたアクシデントでパーになったので制作に打ち込んでます。

一様全体の大まかな形が出来たので御覧下さいませ!
IMG_0155_convert_20090504001246.jpg

まぁ、こんな感じです^^;
IMG_0157_convert_20090504001307.jpg

スパイクはあえて形の整ったアルミパーツを使わずコトブキヤのスパイクにしました。ウェザリングするのにそこだけ光ってたらおかしいですもんね。
さっき気づいたんですがいつのまにか角少し折れてました・・・・・・orz

IMG_0158_convert_20090504001332.jpg
腰ですが、フロントアーマーをどうつけるかかなり悩まされました><;頭の引き出し少ないんで・・・・・・。ボール仕込むかバネでやろうと思ってはいたのですがなかなか閃かなく、苦戦しました><;
結局バネにしました。一様、様になりました^^;でもなんかまだ微妙なんですよね。。。何かいいアイディアがありましたらこの迷える子羊に知恵をお与え下さい><

腰~バックパックへのチューブは針金に2.5mmのバネを通しています。この上から更にモビルパイプをつけてオッケイかな?頭も同じような感じで仕上げます。

IMG_0159_convert_20090504001350.jpg
太ももですが、エッジ?(でいいのかな^^;?)がきいたラインにしようとヤスリで角度をきにしながらやりました。ほんとはパテでボリュームを増やしつつ角度調整する予定でしたが自分のなかでこれで納得したのでこのままでいいかな?
皆さんから見て胴のボリューム的に太ももはもう少し太い方がいいのでしょうか?よろしければ意見下さいm(__)m

残りは眼とヒートロッド、バックパック(小学生のランドセルなんですよね・・・)&各細部調整でサフかな~><サイドアーマーひ弱だな。。。


グフ触ってるのに作業中何故かガイアの強化プランが頭に浮かんだりしてます。。。必死に耐えてます!グフが完成したらだよ、自分><;
ガイアかっこいいよガイア

以上、本日の日記でした。
見て下さった方ありがとうございましたm(__)m
ではでは~、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪





あ、紅蓮忘れてた;






コメント

ども、ごぶさたです!
グフはむずかしいですねぇ~!
上半身は武骨でいいカンジにまとまっていますね!
わたし好みだったりします!^^
メタルパーツをつかわなかったのも正解かと!
フロントアーマーは動力パイプとの位置関係よるクリアランスが問題なんでしょね;;
写真見る限りではスプリング(どこで接続しているのかが微妙にわかりにくいのですが、、、)でもOKな気がしますね!
わたしは、足・・・太めが好みだったりしますね!
全体的にエッジが効いてて、完成がすごく楽しみです!
2009-05-05 00:34 momo_chan!! #N4sINcV. URL [ 編集 ]

momo_chan!!さん
ご無沙汰です^^
上半身だけたくましく育ってます^^;
エッジを効かせることが今回のテーマの1つになってたのかもしれません^^;
コメントありがとうございます♪
脚はもう少し考えてみます><;
2009-05-05 21:52 Coal #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/21-4a5efc3f

 | ホーム | 


