

紅蓮弐式②

どうも、院長のCoalです。ザクの更新を進めているのですが、彼は現在日光浴中の部分があるためその間に進めた紅蓮さんをご紹介します。


前の記事でも示したようにスタイルはできるだけアニメに近くなるように努力しました。

IMG_0534_convert_20090319010040.jpg
これが改造前というか素組みの紅蓮です。(デジカメに奇跡的に残ってました^^;)

そしてこれが改造後です。
IMG_0071_convert_20090319005154.jpg
素の状態では胴が埋もれた感じでずんぐりしていたので胴の軸の下に1.2mmのプラ板を2枚、上にポリキャップを刻んだモノを仕込みました。

IMG_0073_convert_20090319005259.jpg

後は頭です。
IMG_0074_convert_20090319005321.jpg
写真は説明書のものをお借りしました。
アゴですぎです^^;アニメのデザインと比べてみてもアゴ出てないんですよね><
整形しました。
IMG_0072_convert_20090319005232.jpg

だいぶスッキリとしたイメージになったと思います^^;そこに彫刻刀でノープランでいたずらを。。。

オリジナル要素はフロントアーマーと爪先ですね。フロントはなんかこうしたかったです^^;
でも変更はせずにこのままいかせてもらいます♪

問題は爪先で角ばった爪先にしようか、丸くとがったつま先にするかで悩んでます><;
ナイトメアフレーム(以後KMF)って全体的に丸い、曲面がかったイメージだから丸い方がいいかもしれませんね~。ま、自己満です^^;

実はもう1つ悩みがあってKMFってディテアップが難しく思うんですよね。ガンダムみたいなギッチギチのメカさを表現するのはどうなんだろうと><
筋彫りもほとんどしないと思いますね~。何かいいアドバイスありましたらお願いします><;

長々とすみませんでした&見てくれてありがとうございましたm(__)m
次はザクをあげたいですね^^;

それでは~、お大事に。フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



コメント

どんも~(゚д゚)/
やってるね!
FMのヴァンツァー楽しみにしてるよb

うpはいつになるのかなぁ

MHFは明日から韋駄天が始まるから徹夜ですわい。
2009-03-19 03:32 HIKALU. #- URL編集 ]

>ヒカルさん
WAPの話は極秘情報ですぞ><;
でも早いうちに手出していきたいです^^
MHFあまり無理なさらぬように^^;
2009-03-19 21:36 Coal #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://extraordinalycoal.blog23.fc2.com/tb.php/11-bc910588

 | ホーム | 


