スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックスカルプとプリモ

こんにちは。

ここ最近フィギュア製作で使っているパテ類が変わったのでその記述を。

以前はニューファンドを使っていました。コストパフォーマンスも良くて、臭いもないので良いのですが角が欠けたり、厚く盛った際の硬化時間などから変えちゃいました。

最近はマジックスカルプと、
IMG_2650_convert_20130411031801.jpg


スカルピーのプリモを使ってます。
IMG_2651_convert_20130411031823.jpg

大まかに体とか、柔らかなラインを出したいところをプリモ、髪や服といった薄く、且つ強度を持たせたい部分をマジックスカルプでやってます。まぁ気分で変わったりもしますがね。


プリモというかスカルピーをエナメル溶剤で表面処理する事も驚きでしたが、マジックスカルプに水を付けて造形するというのにも驚かされました。
今使っているマジックスカルプは2箱目なんですが1箱目なんて1回も水使ってませんでした。アホでした、はい。でもま、今気づいてるんだし結果オーライo(^▽^)o
何でもかんでもマイナスにすることはないですよね。


しかし困った事にマジックスカルプを使った後によく手が痒くなったんですよね。正直かなり困りました。百均で指サックを買って少しでも触る時間を減らそうとしたくらいです。
でももしかすると1番の原因は指にくっつかないように塗っていたメンタムだったのかもしれません。実は僕、高校時代にメンソール入りのリップクリームで唇が荒れて、それ以来メンソール入りのリップは使わなくなったんですよね。手に塗らなくなってから痒くなることがほとんどなくなったので指サック様々です。

長く続けたい事なので体への影響はほんと気にしちゃいますね。


ではまた。
スポンサーサイト

WF当選しました。

こんばんは。

タイトル通りなんですが、
今年の夏のワンダーフェスティバルにディーラー参加します( ・`ω・´)
サークル名は「変態機械」です。Deinoさんのサークルに参加させていただく形ですね。


で、時は戻り3月24日京都で行われたボーカロイドパラダイスのDeinoさん卓で製作中のシーエを展示させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

家を出発した時はまだ立ってさえいなくて、大阪のほうに前日入りして泊めさせてもらったガブさん宅でDeinoさんと一緒に急遽ポーズ変更してなんとか立たせて間に合わせるという暴挙。

しかしシーエ生みの親であるDeinoさんと一緒に作業というのはなんとも幸運ですな。

こんな感じで展示させていただきました。
r600x600.jpg
写真提供してくださったすみぃさんありがとうございます。

当初は昔の半肉版のボディーで作る予定だったんですが、スカートで腰の分割ラインが隠せれなさそうだったので半肉版のverをUPさせました。
IMG_2642_convert_20130402010818.jpg

これなら分割ライン気にせず出来ますね。
お腹の柔らかさも良い感じで。

さ、WF参加も決まったので後は僕次第!
今後はもうブログ書いていこうと思います。毎回言ってるね。知ってる。

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。