

ガイア②

どうも、こんばんは^^
参加者の皆さんのリスト見てたらまぁ~、よく拝見させてもらっているところの方がいるいる><;

焦るけど、楽しみたいと思います。

それと今回のテーマ!正式名称:ZGMF-X88S TWです!ガイアの後継機的な物を作ろうと思ってます^w^
TWがなんなのか、いずれ明かそうと思ってます。でも期待しちゃいけないよ。(フリじゃないよ)



んで、少し少し触って今日やっと胴体が繋がりました。
IMG_0393_convert_20091025010535.jpg
まぁ見てわかると思いますが、腰を筒に変えてました。
今回どうしてもやってみたいプロポーションのためにやっちゃいました♪
まだ大まかな形を作っているので細かい作業はまだです。

筒の中はこうです。
IMG_0395_convert_20091025010554.jpg
上からT字、ポリキャップ、ポリキャップ、ボールジョイントです。
稼動も出来るだけいいポーズがとれる様にやっております。

前回の記事で頭で困ってましたが依然改善のよちありです。
これがノータッチの時の頭です。
IMG_0388_convert_20091025010510.jpg

んで、今。自分好みの顔に整形☆
IMG_0396_convert_20091025010615.jpg
フェイスはモールド削り落としてその上からプラ板張ってまた削りました。
ツインアイの下のなんていうんだろ・・・・の赤い所が広く取られていたのでそこを減らす為にプラ板は張られた感じです。眼が鋭い感じになってると思います。
角の取り付け位置を2mmくらい下げました。おでこ広く見えましたからね^^;
メットはまだ混乱中です。後回しになってます^^;

正直腰から下が1番大変そうなんで頑張ろうと思います。
と、今回はここまでです。
見てくれてありがとうございましたm(__)m

はむはむ。






難しいですなぁ

こんばんは^^残念なことに今回は文章だけです。


コンペ用にガイア触っているのですが進まない><;
テーマは決まっていて、大まかに「こうしたい!」というのも脳裏にあるのですがねぇ~・・・・


頭、顔で苦戦中(ひぇ~

ガイアらしく、尚且つかっこよく・・・・・強欲ですなぁ。
今日はパテ盛って削ったりしたのですがイマイチぴんときません。
この時点で・・・間に合うのか!?という考えが浮かんでいます^^;

がんばらな~><
と、いうことでした。ではでは。

グフ(完成)

こんばんは^^や~~~~~~っとグフ完成しました><;
長い・・・長い道のりでした^^;

まぁ長くは語りません!まだまだ未熟ですが見てやって下さいm(__)m
IMG_0371_convert_20091012184331.jpg

後ろ。
IMG_0373_convert_20091012184403.jpg

シャキーン。
IMG_0380_convert_20091012184459.jpg

ヒートロッド。
IMG_0374_convert_20091012184436.jpg

ファイヤ!
IMG_0376_convert_20091012190703.jpg


IMG_0383_convert_20091012184539.jpg

青:メイン(キャラクターブルー)&蛍光ピンク&黒少々。
濃青:メイン(ブルー)&蛍光ピンク&黒少々。
オレンジ:イエロー&蛍光ピンク
グレー:ニュートラルグレー&黒。
黒:作り置きした物で不明。。。

作業手順。
①基本色塗装。
②墨入れ
③デカール
④リューターで削った所にエナメルシルバーで塗装剥げ表現。
(塗装後に動かしてわざと塗装剥げを起しそこにもシルバーを付けました)
⑤アクリルガッシュをアクリル溶剤で薄め筆で塗りたくる!
⑥綿棒に溶剤を含ませ流れを付けながらとっていく。
(思ったほど綿棒で取れなくて焦りました^^;乾燥するとほんと取れにく過ぎるので乾燥前にとったほうがいいと思います。)
⑦トップコートで艶消し。
⑧眺める♪


と、こんな感じです^^
振り返ると・・・・・もっと早く作れたでしょ、自分。。。ね。
でも、満足してくださってようでよかったです^^
渡しに行ってラーメンスペシャルご馳走になってガンダムの話をしてたら時間忘れて終電逃してタクシーで帰宅というアホしました^^;
店長さん、すみませんでしたm(__)m足りました。

あと・・・・ラーメンおいしかった~♪

さて、一段落ついたのでセンボンガタナのためのガイアに猛進だ!!!!!!
本日はここまでです。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~。

センボンガタナ

こんばんは、ちょくちょく生きてましたCoalです。
やっと雨上がりましたね♪
明日からやっとグフさんの塗装ができます。

早起きせねば!
んで、ブロともとか、そんなんじゃないんですがよく拝見させてもらっている方のブログでコンペが開催され、ガンプラなら誰でも歓迎♪だったので勢いで参加してしまいました~~~~!その名も「;センボンガタナ

出場予定はアリオスかガイアです^^
まぁ本心はガイアなんですよ。ただ、かなり改造予定でして間に合うか不安なのでアリオスは保険です^^;逃げ・・・・・じゃないよ~・・・・・・・・・・・。

さっきまでガイアのデザインをカキカキしてました。大雑把なイメージはあるのですがまだ細部が・・・・・難しいですね^^;

初コンペなのですが、コンペ用の物は公開するものなのでしょうかね^^;?
参加者さんたちの様子見ながら決めようと思います。

今回はこれだけです^^;失礼。
ではでは~。

 | ホーム | 


