

グフ⑨

いぃやほぉ~~~~~~、Coalです。
只今テスト週間の真っ只中です。


さらにスピードダウンしたペースで進行中です。。。。。
IMG_0255_convert_20090730130059.jpg
少し前に角が折れてたんですよね・・・だから復元ではありませんが1mmプラ板でちょこっと。

なんかやっと塗装前のサフいけるんじゃないかい?とテンション上がった瞬間にやり忘れが発覚しテンションダウン・・・・・・。

IMG_0251_convert_20090730130125.jpg
そのうちの1つです。アーマーの裏打ち。。。右は整形し終わったんですが左はまだです。。。
本当はプラ板でMGのザクみたいにフレーム的な物を作る予定でしたが時間の関係上無念、極端に無念orz

残念なことに今回のグフはここまでなのです。

アリオス!です。
IMG_0252_convert_20090730130200.jpg
カカトが気に入らなかったのでハイヒールにしました。

つま先改修予定です。

あとはライン変更?っていうのかな??
IMG_0253_convert_20090730130220.jpg

IMG_0254_convert_20090730130237.jpg

こいつはできるだけシャープなイメージに仕上げていきたいと思っております^^

てかグフだけに専念しろよ・・・・って思いますよね(汗


話ガラリと変わってこの前晩御飯作ってる最中にこんな弐号機が脳裏に浮かんだので描いてみました。
IMG_0246_convert_20090730130143.jpg
初号機じゃねぇか!!!!
今後ちょくちょく修正して弐号機らしくしていこうとおもっちょります。
それと先輩の初号機もパテで改造中♪近いうちに公開しますね~。


最後に・・・・・・バングドール予約してしまった!!!!!!!!こんなオレが><;2期なんでくるのは年末だと思うのですが・・・・・・。自分を止めることができませんでした。

しかも明後日からはモンハントライが!!!!!!!!



波乱な人生だじぇ・・・・。
グダグダのダラダラとした記事でしたm(__)m

見てくれた方々ありがとうございました。
ではでは~、またね~。

アリオス②

どうも、Coalです・・・・・・・・・







グフじゃねぇぇ~のかよ!!!!!
と思っちゃいますよね・・・ハハハ;


正直自分でもわけがわからん!ヒェ~。
あの上半身に対してあの脚じゃ不釣合いというのはわかっているのですが打開策が全く浮かばないのです(汗)やっちまったぜ・・・・・・オレ。。。

シャアザクみたいに脚に追加バーニアとか付けようか、とかも考えましたが何か違うと思い却下。
前回からの進歩はパイプ地獄をもう少しで脱出できる地点まできたことと、これだけです。。。
IMG_0236_convert_20090714021237.jpg
気持ち試験的にプラ板張っただけ・・・・・・orz

んで、浮気したつもりではないのですが気分転換でアリオスをいじることになったのです!
前置き長いね~。


ボク個人の意見ですが、基本的にケルディム、セラビ(ヴ?)ィー、アリオスの頭は潰れ過ぎな気がします。
それでもう少しトサカ伸ばせば・・・でもオリジナルっぽいほうがいいな~思い資料や図面とにらめっこ。。。。因みにボクはにらめっこ弱いです、はい。


自己満ですが、これは・・・・・・来たぞ!と思えました♪
IMG_0234_convert_20090714022846.jpg


IMG_0238_convert_20090714023006.jpg


IMG_0233_convert_20090714023148.jpg
まだ完成形ではないのですが、イメージはこんな感じです。
まぁネタバレしますとモデルはTRシリーズのフライルーの頭頂部のカメラになります♪
一応変形時の頭の角度も考えて作りました。


角は以前からただシャープにするのもなぁ~・・・思ってて初めて試みてみました^^
次から作る奴からドンドン試行していきたいです。


あとはいつのホビーかは忘れてしまいましたが膝関節部で身長UPの工作が載っていたので2mm増やしました。
IMG_0235_convert_20090714023205.jpg

とまぁそんな感じでグフを第一に、アリオス第二でやっております。ほんとですよ?



んで~、今回はゲスト様がいらっしゃっております~、パチパチ
先輩の登場です!最近プラモ熱を発症した先輩は新劇場版の初号機に挑戦中ですわ~^^
IMG_0230_convert_20090714023233.jpg
現在400番までのヤスリ終了したところです。ちゃ~んと本人から承諾を得て公開しております♪
頭でかいよ~初号機><
こうご期待><b!


相変わらずのグダグダですが、本日はここまでとさせていただきます。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~、またね~。


(先輩とドラクエⅨぶっ続けでオールしたせいで風邪っぽくなったボクは大丈夫なのかな?

グフ⑧

こんばんは~、院長のCoalです^^


木曜に授業終わった後、先輩とアキバへ。欲しかった材料は全部買えませんでしたがグフに必要な物は買えました。
IMG_0215_convert_20090706001112.jpg

amazonでモビルパイプ頼んでおいたのですが必要数揃わなかったので結局自分でそろえました。あとはサフ、型想い、他のプラモ用にOガンダムの脚、エクシアリペアの腕、アリオスの頭のスペア、そしてオーライザー^^
オーライザーも近場じゃ単品で売ってなくてやっと買えました♪OO用じゃなくてある奴にくっつけます>w<早く触りたいけどしばしおあずけ(ノω・、)


土日だけじゃなく、晴れた日はありましたが自分が家にいる時に晴れていなかったのでサフも吹けずにあまり進むことができなかったです。言い訳だね、ぅん、ごめんなさい。
IMG_0216_convert_20090706001137.jpg

まだこんな感じです~><;
1つ気になったのですが、塗装は雨の日できませんがサフは皆さんどうしてます?
サフなら雨でもオレは吹き付けるぜ、ハハハ
って人います?それが気になりました。

んで、やっとヒートロッドの試作が。。。
IMG_0218_convert_20090706001159.jpg
依頼主さんから
「ヒートロッドはビリビリじゃなく熱いので頼むぜ、ハハハ」
と、エピオンやトールギスⅢのようなヒートロッド設定で、と言われ先端をどうしようか迷いましたがこの形に落ち着きました。こいつでメインカメラをプチュだ!

地味にシールド。
IMG_0221_convert_20090706001240.jpg
ほんと少しプラ板貼っただけです。はい、シールド終わり。

んで、前々回に言ったガトリング(?)です。
IMG_0220_convert_20090706001220.jpg
答えはスモークディスチャージャーです^^;穴が空いてるとこは使った所で、埋まってる所はまだ使用していない所です^^;
「え?;」と思うでしょう!でも自分の中ではこれでしか消化できなかったんです・・・。

通常MSの煙幕は”核融合炉からのラジエーターにある種の油を吹き付けるだけ 小説ZEONIC FRONTより"
これは08でザクが出していた黒い煙幕であるが、この手からの煙幕はマゼラアタックがEz-8に向けて放った物や陸戦型ガンダムの胸部から放たれる光学センサー妨害用の煙幕と思ってください。

相手の射撃を封じ特化された格闘戦に持ち込み仕留める!こんなコンセプトですね。5発しかないけど^^;


いや~、ほんと作業もっと早くできないものかと思ってはいるのですがいやはや^^;
IMG_0223_convert_20090706001304.jpg
こんな感じに寝てる間にメカニック達が修理してくれると助かるのですがね~♪

奇跡を待つより捨て身の努力よ
とミサトさんも言っておりますし頑張るだけですね。

は~、ほんとがんばろ><


yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
プラモとは全く関係ありませんがソラが増えました♪
IMG_0225_convert_20090706001343.jpg
次こそはアクセル出してやるぜ、HaHaHa



とまぁこんな感じで今回は終わりです。最低週1で更新できるようにがんばろ~、あくまで目標ですがね♪

今回も見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪




モビルパイプどんだけヤスればいいのか・・・・・・・・orz


 | ホーム | 


