スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グフ③

こんばんは、院長のCoalです^^ノ
最近は腰まわりの作業をしてました。そして脚は未だノータッチ・・・・・・いいんだ、脚はあまり触るとこないから。。。。。。

では、最近の成果をどうぞ。
IMG_0145_convert_20090428001852.jpg

前回との変化はショルダーのニードルの付け根?、ボディの横幅増し、サイドアーマー装着完了、股間追加ですね。

股間部はプラモから再利用するのは無理というかしたくなかったのでプラ板の箱組みにプラ板でチョコチョコと。
サイドアーマーは小さなボールジョイントを仕込みました。当初はver.2.0のザクのフレームのようにするつもりでしたが、強度不足で稼動実験中に粉砕されましたorz
それと前回の記事で気にしてた胴と腰の距離ですが、やっぱり長すぎると判断し2mm短くしました。おかげでスッキリ♪(プハァ~)

一様こんな写真も。
IMG_0148_convert_20090428001922.jpg

まぁ今時のプラモじゃこれくらいのポーズは普通にとれますが、こいつは普通じゃこのポーズすらとれなかった患者でした。ストレッチパワーがたりなかったんですね、きっと(スト○ッチマン)

まぁこういう地味な変化も楽しめてるわけでして、嬉しい限りです。
あと少しでやっと大まかな形になる・・・・・・予定です。えぇ、あくまで予定です。
急がねば~><;

次のアップは全身の大まかな作業が終わってからかな~?
頑張ってくれよ、オレ!


今回も見てくれた方ありがとうございますm(__)m
ではでは、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト

グフ②

こんばんは~^^ノ院長のCoalです。珍しく順調に進んでおります

患者さんやっと上半身と下半身がつながりましたよヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
IMG_0142_convert_20090421004350.jpg

て、なんなんだ!このあからさまに弱そうなグフは!?
と、思っちゃいますよね~orz

大丈夫です!多分!

画像からだと上半身と下半身の間が空き過ぎでは?と思うでしょうが寸法的には問題ありません!
多分!

一様接続部です
IMG_0144_convert_20090421004410.jpg

ポリキャップとボールジョイントで軸を作り、プラ板から作った腹部を通して腰と接続されています。
まぁ腹部のディテは今現在全くなく、違和感がありますがそれは今後解消していく予定です。

あとその他の変更点は胴にプラ板で増量中♪肩のスパイク新造中といった具合です。
現在勢いに乗っているんでこのまま一気に進められればと思います><

さぁ~、たくましくなっておくれよグフ!
ただ君の制作主は鼻水の脅威に襲われているよ・・・・・・。



おっと、話がずれた^^;失礼しました。
え~っと、今回も見てくれた方ありがとうございましたm(__)m
ではでは、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

グフ①

こんばんは、院長のCoalです。
最優先患者のデスティニーが手術ミスで現在パーツ待ちの状態に落居ってしまったのでもう1つの誕生日プレゼント用のHGグフの記事にさせていただきましたm(__)m

IMG_0139_convert_20090418225736.jpg

普段オレは、~専用機は作らない(あまり好まないので^^;)のですが、依頼主様がラルが好きらしく、ラル専用機として制作しています。

現状は、素のままでは腰のスライドはおろか、スカートも動かないのでノコで切断しました。フロントアーマー以外は再利用する予定です。
ボディーはぺったんこであまり強そうに思えなかったので1mmプラ板をつけ、さらに2mmかませてボリュームアップ、それに伴い首も2mm後退させました。
それでもまだ肉体が弱そうかな?と思いまだもう少し大きくしようか検討中です。

下半身はバラバラ状態でまだ全然です^^;
一様こんなカードのイラストを参考に制作しています。
IMG_0141_convert_20090418225758.jpg

昔遊んだガンダムウォーのイラストで、Tomotake Kinoshita氏のイラストです♪とてもかっこよく、実はザク制作時のウェザリングの参考にさせてもらっていたんです。

いやぁ~、正直フェンリル隊使用にし・・・・・・ゴホッ!いえ、なんでもないです。

さ~て、早く胴体つなげてあげたいものです^^♪頑張れオレ!


本日の報告は以上です!
見てくれてありがとうございましたm(__)m
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



ザクとは違うのだよ!ザクとは!





デスティニー①

こんばんは、院長のCoalです^^ノ
春休みが終わり学校が始まって少し忙しかったので更新が空いてしまいました。。。


さて、今夜は、、、、、、院長、急患です!!!!!!
的な・・・・・・HGデスティニーですorz

また違うモノになってしまいました。いや、あのですね、アリオスとか紅蓮も触っているんですよ?今回はオレの気まぐれではないのです><(必死)

この前友達の誕生日で、いろいろありまして、プレゼント聞いたらプラモ作ってくれ・・・となり・・・・・・こうなりました

IMG_0134_convert_20090414025330.jpg

とりあえず、元の体系がつまった感じだったのでスッキリさせるために太もも3mm延長、胴にノコを入れて分割し、ボールジョイントを仕込みました。
IMG_0130_convert_20090414024747.jpg
太ももの上部に段差を作りました。組んだときはチラ見しかできませんが、簡単にリアル感を出せるのでは?と思ってSEED系のプラモでよくやってます。
爪先は2mm延長しましたがまだ足りないかな?と思考中です。

ジャスティスに比べたらそこまでいじるつもりはないので早目の完成目指してます♪


ですが、、、、、、今日新たに誕生日用と・・・・・・ね。。。
また急患がね。頑張れオレ。うん。
どの患者かはある程度進んだらまた記事にしますね。
あぁ~、色々なモノに手出すから作業遅いんだよな~><
若気の至りですわ、バカモンッ(ノ゚Д゚)=⊃)Д`);'.・グハッ!!


今回も見てくれてありがとうございましたm(__)m
ではでは~、お大事に~♪フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

アリオス①

こんばんは、院長のCoalです^^ノ
ザクが終わってからちょっと画面と睨めっこしながら図面をひいていたのでプラモにあまり触れていませんでした><

で、その合間に少しいじった本日の患者さん、アリオスの紹介を。
IMG_0114_convert_20090401210740.jpg

ほぼ素組です。スタイルはそのままで十分満足いく出来なのですが、頭というか額のボリュームが足りない、あまり好きになれない形だったのでパテで整形手術。
素の写真なくて比べることが出来ませんが、鋭い、シャープな感じになったと思います。
IMG_0117_convert_20090401210803.jpg

見た目はクールなイメージですが、最終回でなんともワイルドな一面を見せてくれましたよ、ハイ。


映像処理技術がないのでそのまま貼りつけですみませんm(__)m
6分5秒から見ていってください。目玉は7分からです^^;
パイロット二重人格なんですよね。
大人しい時がアレルヤ、激しい時がハレルヤです。(知らない人もいますんで紹介を^^;)

ハハハ、オラァ!!!!
なんという間違ったライフルの使い方でしょうねぇ^^;
それに戦い方がガンダムよりエヴァに近いなと思っちゃいました。
でもカッコイイですね~、わいるどぉ~♪

これ見るとケルディムもかっこいいなぁ~と思っちゃいました、ハイ。
おっと、話がそれた。スタイル変更は無しに、プラ板、筋彫りでディテ上げていこうと思ってます。

自分が満足できるように仕上げたいですなぁ。頑張りま~す!
見てくれてありがとうございましたm(__)m
ではでは、お大事に~。フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。