

アリオスその6

こんばんは(゚∀゚ )


工作と#800までかけ終わり、サフ待ちの状態になりました。
IMG_1897_convert_20110729232235.jpg
表面へのプラ板工作を追加予定でしたが、微妙な感じになり、このままでも特に不満がなかったのでリアスカートと肩アーマーの裏にプラ板ペタペタして終わりました。


IMG_1895_convert_20110729232208.jpg
ぅん、僕にしては綺麗にできました。悩んでいても進まないので思いつきで「えいやっ!」とやりました。

実はバインダーを外した状態でもかっこよく、脳内設定で、


バインダーが被弾し、換装作業中にアローズの攻撃が始まり、変形できない状態で長所のスピードが活かせない為、用心してライフル2丁で出撃・・・・・・。

という設定で行こう!と急遽思ったのですが一応そのまま行きました。でも正直まだ迷っています(´Д`)
次の記事はサフ噴きました~(*´∀`*)の予定ですが、もしかするとバインダーがふっ飛んでいるかもしれません(ΦωΦ)フフフ…


ここから話は変わり、ワンフェスでの収穫について。

1つ目は新たにプロフィール写真にもなっているジエンドがかぶっているハット。
IMG_1889_convert_20110729232043.jpg
うちにあるfigmaにかぶせようと買ったのですが、どれも似合わず、なんとなくジエンドにかぶせたら似合っていたのでジエンドの物になりました(´▽`)

2つ目は本命のゼル波です。
IMG_1750_convert_20110729235339.jpg
ハットとゼル波はL.M.U-23さんのブースで買わせていただきました。
使徒の立体物ってあまりないのでfgで拝見した時から欲しぃぃぃ~と思っていたので無事買えて大満足ですヽ(*´∀`)ノ


3つ目はfigmaのアイギス重装ver.です。
IMG_1890_convert_20110729232136.jpg
ペルソナが大好きなので迷わずゲット!企業ブースで次々とアトラス関係の新作をみれてこれまた大満足ヽ(*´∀`)ノ財布の中身が心配になりましたがね(ノ∀`)

ところで撮影のセッティングをちょびちょび調整しているのですがどうなんでしょうか?よくなってきているなら良いんですが、ご意見もらえると助かります。

そんな感じで今回はここまでです。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではまた(。・ω・)ノ バイバ~イ

アリオスその5

こんにちは(゚∀゚ )

気がつくとパテ作業ばかり手がいってしまう・・・楽しんじゃってます(´∀`*)
一応筋彫り作業が終わったのでUP。
IMG_1637_convert_20110723152110.jpg


後ろ~。
IMG_1639_convert_20110723152150.jpg
オレンジと黒いパーツのはなんとか見えるかな?白いパーツは見えませんね・・・(@_@;)

足のアップ!
IMG_1641_convert_20110723152226.jpg
なんとか見えますね。足の翼はセラフィニッシャーやらペーパーでうす~くしております。

筋彫りは「こんな感じにパーツが繋がっているんじゃないかな~」とか考えながら彫りました。ラインはシンプルだと思います。

ところで皆さんは筋彫りのガイドを描く時どうやっているのでしょう。僕は三角定規で測ってるのですが、この作業があまり好きじゃないのですよね~。もっと楽に描ける方法はないのでしょうか・・・ぅ~ん。


あとはクローの後ハメ加工です。
IMG_1642_convert_20110723152304.jpg
ホビー誌の作例をそのままやりました。切り離した逆側は切ったラインと同じ箇所に筋彫りしてあります。

今後はプラ板で装甲裏のディテール足しやらをやっていく予定です。頭だけ浮きすぎた感じがするのでかる~く全体もね。
そんな感じです。



そうそう、明日ワンフェスいってきま~す!ダイレクトパス買いましたが番号がイマイチでした。。。お目当てが買えるといいな~(´▽`)


では、今回はこれでおしまい。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~(。・ω・)ノ゙

アリオスその4

こんばんは皆さん。
ははは(@^▽^@)気づいたらこれですよ。あの後ゲルググさんは順調?に足の作業が進んでおりますよ。


んで唐突にアリオスです。なんとな~く箱から出したら作業が大体後半?くらいなのに何故か放置されてました。もうすっかり忘れちゃってましたね。知人曰く、当時の僕は何かが足りないと思い悩んで箱に封印していたらしいです。何やっているんだね僕は。

大した変化はありませんが現状です。
IMG_1618_convert_20110711220713.jpg
変更点はスリッパを本来の物に戻しました。当時の僕はおそらくMHの影響を受けすぎてとりあえずハイヒール!という行動をしてしまったのでしょう。悩ましい・・・。

今後の方針としましては大きな改造はせずに適度に筋彫りを追加してアーマー裏にプラ板でディテ足して仕上げようと思っちょります。ほんとですよ?(;´∀`)

IMG_1615_convert_20110711220749.jpg
今日は顔の処理を終えました。サフはまだ噴いていませんので細かい傷はわかりませんが一応細かくやったつもりです。
以前も書いたと思うのですがアンテナはシャープにして終わりではなく、こういったプラ板工作をしてもいいと思うのですよね。個人的に気に入っております。ただHGじゃ0.3mmプラ板じゃ厚いかな?とも思ったので次の子ではもっと薄いプラ板探してやってみようと考えております、はい。

頭頂部は確かTRシリーズのようにカメラをつけようと考えてましたが、それもな~と思い、でも形状は気に入っていたのでC面作って頭頂部センサーという設定にしました。てっぺんにあってもおかしくはない!はず!(´∀`*)


今後もゲルググやフィギュアの合間に筋彫りという感じになるはずです。筋彫りはまだまだ苦手なのでガンガンやっていこうと思います(`・ω・´)キリッ

今回はここまで。
見てくれた方々ありがとうございました。m(__)m
ではでは~(。・ω・)ノ゙

アリオス③

こんばんは^^
夏休みが終わりそうで秋学期乗り切れる自信がないボクです。


グフさんはお風呂上りで日向ぼっこしてます♪
IMG_0327_convert_20090927000845.jpg
でも風呂の中で指骨折してましたorz

それでアリオス!
もう少し縦に伸ばしてスタイリッシュに?&S字立ちっぽくさせたくて思い切って変形できなくさせました!でも悔いはありません、完成しても変形させる気はないのでb!
IMG_0335_convert_20090927001037.jpg
んで、こうなりました。

IMG_0330_convert_20090927000921.jpg
こうなって、

IMG_0331_convert_20090927000946.jpg
接続棒を3mm伸ばして斜めにしました。
本当はもう少しS字を強調させたいところですが構造上限界かな~?と^^;

それと頭。
IMG_0333_convert_20090927001013.jpg
頬?耳の所の排気口なのかな?をノミで開けました!
ノミの作業は初めてで緊張しましたが面白かった♪

とりあえず、明日はグフのサフでそれで行ければ塗装ですね!
9月中に渡せればいいな~^^



以上!見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
またね~♪

アリオス②

どうも、Coalです・・・・・・・・・







グフじゃねぇぇ~のかよ!!!!!
と思っちゃいますよね・・・ハハハ;


正直自分でもわけがわからん!ヒェ~。
あの上半身に対してあの脚じゃ不釣合いというのはわかっているのですが打開策が全く浮かばないのです(汗)やっちまったぜ・・・・・・オレ。。。

シャアザクみたいに脚に追加バーニアとか付けようか、とかも考えましたが何か違うと思い却下。
前回からの進歩はパイプ地獄をもう少しで脱出できる地点まできたことと、これだけです。。。
IMG_0236_convert_20090714021237.jpg
気持ち試験的にプラ板張っただけ・・・・・・orz

んで、浮気したつもりではないのですが気分転換でアリオスをいじることになったのです!
前置き長いね~。


ボク個人の意見ですが、基本的にケルディム、セラビ(ヴ?)ィー、アリオスの頭は潰れ過ぎな気がします。
それでもう少しトサカ伸ばせば・・・でもオリジナルっぽいほうがいいな~思い資料や図面とにらめっこ。。。。因みにボクはにらめっこ弱いです、はい。


自己満ですが、これは・・・・・・来たぞ!と思えました♪
IMG_0234_convert_20090714022846.jpg


IMG_0238_convert_20090714023006.jpg


IMG_0233_convert_20090714023148.jpg
まだ完成形ではないのですが、イメージはこんな感じです。
まぁネタバレしますとモデルはTRシリーズのフライルーの頭頂部のカメラになります♪
一応変形時の頭の角度も考えて作りました。


角は以前からただシャープにするのもなぁ~・・・思ってて初めて試みてみました^^
次から作る奴からドンドン試行していきたいです。


あとはいつのホビーかは忘れてしまいましたが膝関節部で身長UPの工作が載っていたので2mm増やしました。
IMG_0235_convert_20090714023205.jpg

とまぁそんな感じでグフを第一に、アリオス第二でやっております。ほんとですよ?



んで~、今回はゲスト様がいらっしゃっております~、パチパチ
先輩の登場です!最近プラモ熱を発症した先輩は新劇場版の初号機に挑戦中ですわ~^^
IMG_0230_convert_20090714023233.jpg
現在400番までのヤスリ終了したところです。ちゃ~んと本人から承諾を得て公開しております♪
頭でかいよ~初号機><
こうご期待><b!


相変わらずのグダグダですが、本日はここまでとさせていただきます。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~、またね~。


(先輩とドラクエⅨぶっ続けでオールしたせいで風邪っぽくなったボクは大丈夫なのかな?

 | ホーム |  次のページ»»


