スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み始まりました

こんばんは(。・ω・)ノ゙ 
お久しぶりの更新になりました。テストも終わり夏休みに突入したことに気づいたのは2日目だったCoalです。


で、ガイアちゃんです。ちょっと心境の変化がありましてですね、え~とね、

ガイア変形させません(ノд・。) グスン
ここは素直に妥協です・・・。悔しいですが、どんどんマイナスにいってしまって、モチベーションも上がらなかったので、素直に自分が楽しむ道に方向転換しました。ですがガイアのテーマの芯である部分は曲げません!
それは犬と言わせない!です。
そう、変形しなければ犬とは言われない!苦しい言い訳ですがテーマに沿っているので・・・ご了承を。このブログを見てくださっている数少ない方の中で変形に期待してくださった方々申し訳ない><

それでは気分を新たに、尻尾が再検討され、こうなりました。
IMG_1269_convert_20100810002605.jpg
テールブースターです。尻尾なだけにって駄洒落じゃありませんからね♪変形は無くなりましたがせめてガイアらしい部分は残そうと思いまして作りました。参考にした物はヘイズルのテールブースターと何故か近くにあったグラハムフラッグのリニアライフルです。あまり大きすぎず、細めのシンプルなデザインになるようにしました。元々の尻尾が細いのにブースターが太かったら違和感があると思いまして。

IMG_1270_convert_20100810002628.jpg
横から。思ってた以上に良い感じです。
IMG_1271_convert_20100810002649.jpg
ちょっとですが可動します。まだ途中ですが、これにシリンダーとセンサーなどが付きます。
完成したら大きい写真で紹介しようと思ってます。(こう言うと大体間あきますよね、ボク。。。)

という感じでガイアちゃんの報告は終わりです。

次は作業時間の大半を注いでるフィギュアです。名前はまだ伏せます。怖いから!
IMG_1273_convert_20100810002707.jpg
すんごく大雑把な形にはなってきましたが、おかしな所がてんこ盛り!ん~、以上!

それとそれと、実はワンフェスにも行ってきました。レポはしませんが並んでお目当てのガレキを買いましたよ!暑かったし、開始までの待ち時間でもうへとへとでした。。。まぁ買ったものはこれです。
IMG_1275_convert_20100810002725.jpg
りゅんりゅん亭のナルガさんです。実は初のガレキです^^まだノータッチでいつ作るかはまだぜんぜんですが楽しみです♪

最後に大砲コンペ。これはやはり出てみたいな~と。でも正直期限のことが心配なので8月いっぱい様子をみて、いけそうと思ったらエントリーしようというチキンプレイ!あ、慎重と言って下さい。

報告は以上ですが、8月もフィギュアメインになりそうなのでプラモは相変わらずのペースになります。フィギュアってどう報告したら良いのかよくわからないのでブログはまた空くかもです。


長くなりましたが今回は以上です。見てくださった方々ありがとうございましたm(__)m
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
スポンサーサイト

ガイアその22

こんばんは、最近の作業用BGMは坂本真綾と倉木麻衣なCoalです。2人の共通点はダークエンジェルですね!はい、知らない人はスルーして下さいまし!


前回から肩関節の作業を行ってまして先ほど大まかな形になりました。一応PGのダブルオーを参考に作りました。自分のなかで求められた耐久性の確保はクリアできました。
では、どぞ!
IMG_0895_convert_20100630223308.jpg

上から。
IMG_0897_convert_20100630223330.jpg
前回まではバインダーとの接続にボールジョイントを仕込みましたがよくポロリしたので可動は諦め丈夫さを優先しようかなと思ってます。

腕を上げた時にバインダーが干渉しないようにこんな感じに動きます。
IMG_0898_convert_20100630223346.jpg
上部は3mmプラ棒に1mm真鍮線を通してあります。1mmを通すからといって穴も1mmで開けるとスカスカになりますので0.9mmで開けることをお勧めします。
肩中心部はwaveのPC-03プラサポ①と商品名は忘れましたが市販のポリキャップの3mmの物を使いました。前回までの肩関節に比べ、かな~り丁寧に作ったつもりです。普段ちょっとしたずれでも続行してましたが、ずれたらポイしました。なので時間はかかりましたが満足した物となりました。

くっ付けるとこんな感じです。
IMG_0904_convert_20100630223404.jpg
まだ胴体との接続部位が出来てないので手で持ってでの撮影です(汗
新しい肩関節にした関係で肩アーマーが使えなくなったのでそれもスクラッチすることになりそうです。どんどんガイア自体のパーツが消えていく・・・。


明日からもがんばりま~す。
今回はここまでです。見てくれた方々ありがとうございますm(__)m
ではでは~。

ガイアその21

間が空いてしまいましたCoalです。
フィギュアのほうを触っていたら更新ネタがなく・・・。当のフィギュアは気に入らない所があったので只今バッラバラになりました。。。


で、ひっさびさのガイアちゃんです。ではまず画像です。
IMG_0889_convert_20100529232303.jpg
変更箇所は背中からコードが・・・、リアアーマー、尻尾の排除ですね。

まず背中のコードについて説明させていただきます。
思い立った経緯としましてはフィギュアの、人間の背中の筋肉を勉強中にふと脳裏にこんな考えが・・・。
「ガイアって4足で走るけど、特に他のMSと腰大差ないが大丈夫なのか?柔軟な、筋肉のような物があったほうがいいのでは・・・」的なことを思いました。ガイアと他のMSとの大きな差は変形時に4足歩行することだと思ってます。

一応工学部ですが、ピストンの強度性能についてはさっぱり!イメージだとなんか耐えれなさそうだなと思いました。そこで思いついたのが「マッスルケーブル」です!
これはメダロットの素体、ティンペットの素材です。実際にはない架空の物です。
wikiからの説明で、
「電気信号で収縮するマッスルケーブルが素材として使われることにより、様々なパーツへの対応と柔軟な動きを実現している。ゲームやアニメでは固い「骨」のように描かれているが、原作者であるほるまりんの漫画版では、弛緩した筋肉のように描かれている。」
これなら耐えられそうでしょう!写真ではまだ腰の受けがありませんが今度作っていきます。
今ケーブルが3本出てますが、太いものに変えようと思ってたのですが・・・今日チャリで近くのホビーショップ行って来たら売り切れ・・・。グフの時も売り切れでした。

で、尻尾とリアアーマーですが邪魔だと思いました。あのバクゥにも付いてないんで・・・ね。リアは変形時に干渉したり、燕尾服のようでずっと気になってたので。

今後としましては、この子はじっくり作っていこうと思います。グダグダにはならないように(汗
改修箇所はまず肩から腕。やはり気に入らないので。変形時の腕ももう少しスマートにしたいですね。
あとは・・・おそらく全身でしょうね^^;ハハハ

という感じで、今日はここまでです。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは。

背中まわり

こんばんは。随分と間が空いてしまいました^^;
ガイアは毎日触っているのですがアイディアが全く出てくれず迷走中なCoalです。
あ、それと今回からタイトルの数字やめました。。。理由としては気分的問題からです、はい。

現状です。ほんとに少ししか進めれてません><;
IMG_0802_convert_20100314224404.jpg
首の接続部を守るために頬をパテで延長&後ろの方も接続部保護用のアーマー追加です。
前回の物はあの後すぐ撤去されました。理由としましては首のパーツがはめずらくなる問題からです。

裏はこんな感じです。
IMG_0803_convert_20100314224424.jpg


ばらすとこんな感じになります。
IMG_0805_convert_20100314224441.jpg


そして現在の問題がこれです。
IMG_0806_convert_20100314224459.jpg
赤い矢印の部分なのですがね~、問題児なのです。何かたりないんですよね^^;
で、作ってはボツ、作ってはボツを繰り返しております。ただ覆うだけならいいのですが首の取り外しが><
悩ましい><


これだけでしたorz
明日も頑張ります。


見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは。

ガイア⑳

こんにちは、珍しく昼間から更新です。
とうとうガイアの記事が⑳になってしまいました(汗)完成する頃には30いってそうですね。。。
そして今回も!!!大して進んでませんがちょっと光が見えてきましたので記事にしちゃいました。


首を伸ばしてから「あ~でもない、こ~でもない」とイラスト描きながら考えてましたが納得がいく物がでなく、かな~りピンチでした。ちょっと弐号機に手を出しそうな自分を必死に抑えてました^^;

ちょっと遊びのつもりで久々のなんちゃってガウォークで遊ぶかな~、なんて思ってたら・・・・なんと閃いた☆
今までガイアの設定に縛られてたな~と実感した瞬間でした。
  

まぁこんな感じです。
IMG_0796_convert_20100306164239.jpg
今までの変形時より猛々しくなったと思うのですがいかがでしょう?ウイングやバインダーが逆立ちいい感じに思えるんですがねぇ。


そして何が変わったか。横から見ればすぐわかります!
IMG_0798_convert_20100306164259.jpg
普段の変形時より脚を上げた姿勢になってます。以前から感じていた太ももの寂しさが物語ってますねぇ^^;くどくない程度に何かたそうかな。因みに以前の物を↓
IMG_0793_convert_20100304005307.jpg
こちらはポーズのせいもありますが大人しく見える気がしました。正しく世間様から言われてる犬ですよ。それに比べ今回のガイアは頭を下げ、腰が上がってますので威嚇してる様に見える・・・・・・はずです!


そして後ろ姿。
IMG_0799_convert_20100306164315.jpg
なんかスカート全開でした・・・・・。


後は背中で、あのままでは首が無防備なので同じような形のアーマーの段を1つ増やしています。
IMG_0800_convert_20100306164337.jpg
それと今回の変形時にシールドが干渉してしまったので今回は付けていません。削らなければいけなくなりました。でもまぁ元々少し小さくする予定だったので問題なし。


てな感じです。大雑把に言うとポーズが変わっただけっていうね・・・・・・orz


見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは。

 | ホーム |  次のページ»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。