

ザクⅡ⑤

こんばんは、院長のCoalです。今日はザクさんが退院(完成)し、先ほど依頼主さんに届けてまいり<ました。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
荒々しいですが、見てやってくださいm(__)m
IMG_0085_convert_20090324232250.jpg
ザクマシンガン構えポーズ♪

IMG_0089_convert_20090324232332.jpg
横~♪

IMG_0097_convert_20090324232515.jpg
バズーカ♪

IMG_0103_convert_20090324232444.jpg
後ろ~?かな

IMG_0104_convert_20090324232609.jpg
顔面~♪

IMG_0094_convert_20090324232542.jpg
目玉のLED~♪
光らせながらの写真は難しいですね、、、目で見てる以上に写真だと光っちゃいます><;

いかがでしょ~か??


ウェザリングはエナメル、アクリルガッシュ、パステルを使って行いました^^
ウォッシング後、被弾した部位にクロームシルバーを細筆で塗りました。そのままだと銀が目立ちすぎるのでパステルの黒をヤスリで粉にしてそれをアクリル溶剤で溶かし、塗って大まかに綿棒でふき取りました。
錆の部分はホビー誌で拝見したハルレッドで。
その後ドライブラシでジャーマングレイ、クロームシルバー、デザートイエロー、フラットブラウンをやりました。
全身じゃなく、一様部位を考えながらやりましたがうぅ~ん、なかなか。。。。。。むずい。
その後ススや泥をアクリルガッシュをアクリル溶剤で溶いたものを塗ってティッシュでポンポンです。

依頼主さんも喜んでくれたのでほんとよかったです^^;
ブログ開設以来初の完成品でした。
見てくれてありがとうございましたm(__)m

それでは、次の患者のもとへ・・・・・・。お大事に~、フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪




ザクⅡ④

こんばんは、院長のCoalです。時間がない!!!(by J・バウアー)みたいな気分です。

いや、ほんと時間なくてサフの画像出せなくてすみません。いきなりウォッシング後の画像です。2箇所割れました。ドライヤーで強制乾燥しながらでしたが、恐ろしやエナメルシンナー。。。
IMG_0079_convert_20090322222358.jpg
正面です。パイプと眼球は付いてませんが、想像?妄想?して下さい。

IMG_0081_convert_20090322222506.jpg
横です。ジオンのマークちゃんと見えてますね。盾の追加装甲が門構えみたいで・・・・・・門構えにジオンでなんと読むのだろう・・・・・・とアホなこと思っちゃいました。

IMG_0083_convert_20090322222441.jpg
少し汚れすぎかな?とも思ってます。この後は錆、泥、傷、ススを様子みながらやっていきます。

もう少しだ~。がばしょ!
では、ここらで。見てくれてありがとうございましたm(__)m
お大事に~。フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪(ウォッシングの前に傷やら錆つけたほうがよかったんじゃないか?)

ザクⅡ③

どうもこんばんは、院長のCoalです。今日は急遽こちらの患者さんをUPしなければならなくなりました(汗

12時過ぎ、、、プルルルル、ガチャ。
「はよせぇや、あと10日やぞ!このヤブ医者が!!!!」
と、こんな怖いことは言われてませんが、時間ないよ~。ザクの記事まだ?的なことがあったので昼間ずっと内部フレームと孤軍奮闘してました。

今までMGには手を出してこなかった為ここまで大変だとは思いませんでした。ひぃ

一様基本塗装は終わったんですが、まだ組んでません。ウォッシングするんで、組んだままだとどこか割れそうですからね^^;我慢ガマン

IMG_0076_convert_20090319222728.jpg
手とマシンガンです。(バラバラ死体を見せるのもなぁ、、、と思いましたが。。。
写真だとガンメタっぽく見えちゃいますが、実際は少し茶色がかってます。
写真も勉強しなきゃですね。う~ん、難しい。

IMG_0078_convert_20090319222752.jpg

それと爪先とフロントアーマーです。(写真だと緑ってわかんない><
爪先の黒と内部フレームの黒は別物です。

フロントアーマーも写真だと黒っぽいですが、本当は濃い緑なんです。
新茶の前の芽みたいな色です。わかんないですか?

なんというか、写真ごめんなさい。完成品はもう少しわかりやすい写真UPします><


すごい悲惨な記事でした。それではお大事に~。
フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

ザクⅡ②

久しぶり?でもないですね^^;の更新です。どうも、院長のヤブ医者のCoalです。免許もないです。

本日の患者はザクⅡさんです。ちょっと眼科に用があるとのことです。依頼主さんと相談して
モノアイにアドラーズネストさんとこのオプティカルアイの移植手術をしました(汗汗
LED自体はとても小さいんですがボタン電池が思ったより大きかったですね^^;
どう仕込むか、お上手な天才医師の方にこっそりアドバイスを求め、丁寧に教えてくれたのでいざ!

これより手術を始める!
終わりました。結果です↓

IMG_0059_convert_20090311022206.jpg

臓器類結構削っちゃいました(・・・大丈夫だろうか。。。
IMG_0061_convert_20090311020648.jpg

この患者さんはコクピットを左右に動かすギミックがあるのですが、電池移植の為右側固定になっちゃいました。コクピットもとっちゃえば電池は楽に入るのですが、できれば生かしたかったんですよね^^;

スイッチのon/offはバックパックの内部フレームからできるようにしました。IMG_0060_convert_20090311021143.jpg

バックパックカバー外せば簡単にできます♪


作業としてはサイドアーマーの表面処理をして、サフ吹いて色塗り~><
やっとです。どうしても3月中に完成させないといけないので頑張らないと^^;


それでは、お大事に~ フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪
見てくれてありがとうございましたm(__)m



ザクⅡ①

プラモ記事一発目はザクⅡです。お世話になっているsk8ショップの方からの依頼品です^^
まだまだ未熟者ですが、精一杯作らせてもらってます♪
ザク1

全体にラッカーパテを溶剤で溶いたものを筆で所々塗りました~
まだ塗ってないところはまだいじってるとこです^^;
ザク2

胴体~
ザク3
腰~。サイドアーマーをパテで角ばらせました。ですが、思ってたより変化なし^^;

大まかな形はできたんで後は細部のディテを少し足して塗装の予定です♪
ほんと少しずつですが、完成まで頑張ります!!!


 | ホーム | 


