スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WF当選しました。

こんばんは。

タイトル通りなんですが、
今年の夏のワンダーフェスティバルにディーラー参加します( ・`ω・´)
サークル名は「変態機械」です。Deinoさんのサークルに参加させていただく形ですね。


で、時は戻り3月24日京都で行われたボーカロイドパラダイスのDeinoさん卓で製作中のシーエを展示させていただきましたヽ(*´∀`)ノ

家を出発した時はまだ立ってさえいなくて、大阪のほうに前日入りして泊めさせてもらったガブさん宅でDeinoさんと一緒に急遽ポーズ変更してなんとか立たせて間に合わせるという暴挙。

しかしシーエ生みの親であるDeinoさんと一緒に作業というのはなんとも幸運ですな。

こんな感じで展示させていただきました。
r600x600.jpg
写真提供してくださったすみぃさんありがとうございます。

当初は昔の半肉版のボディーで作る予定だったんですが、スカートで腰の分割ラインが隠せれなさそうだったので半肉版のverをUPさせました。
IMG_2642_convert_20130402010818.jpg

これなら分割ライン気にせず出来ますね。
お腹の柔らかさも良い感じで。

さ、WF参加も決まったので後は僕次第!
今後はもうブログ書いていこうと思います。毎回言ってるね。知ってる。
スポンサーサイト

服を着せてみました。

こんばんは|ω・`)ノ ヤァ

今日は本腰で作業しているシーエの記事です。こちらでは初ですね。

シーエというのはDeino氏オリジナルのキャラクターです。詳しく知りたい方ははgoogleで検索してみてください。
一応製作する際にDeinoさんに製作許可はいただいております(`・ω・´)

まず顔です。これは昨晩の状態で、ようやく満足できるレベルかな?くらいになりました。
IMG_2236_convert_20120629225757.jpg
Deinoさんや他の方にアドバイスを伺ったところ、前髪のチョロンをもう少し鋭くし、髪の束の丸みを出す事と、目の間の鼻のラインをもう少し緩くということでしたので今日はその修正と服を着せてみました(∩´∀`)∩

こんな感じです。
IMG_2240_convert_20120629224917.jpg
体はニューファンドですが、服はマジックスカルプのほうが作りやすいかなと思ったのと、キャストオフしようかどうかまだ迷っているので強度優先でマジックスカルプで作りました。
メンタムを服の間に塗ってあるので一旦外す予定です。

硬くなるまで結構粘ったのですが、厚くなりすぎてしまっている部分などがあったり表面もデコボコしているので硬化後の作業がまだまだありますね。
経験を積んで硬化後の作業を減らしていきたいところです。

少しわかりずらいかもですがアバラ骨の表現を施してみました。
やり方は
①鉛筆であばらのラインを引きますc⌒っ゚д゚)っφ
②ラインとラインの間を球状のリュータービットで深くなりすぎないように彫っていきます。個人的に出来るだけ小さい球のほうが良かったです。
③ファンドを薄く盛って、水を手に付けて伸ばすようにすり込みます。これによって結構アバラっぽくなります。
④スポンジヤスリで角をとって完了。
うん、写真のほうがアバラっぽいですね(´・ω・`)

次の記事は後頭部の内容が書けれるようにしておきます。ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


それでは今回はここまでです。
見てくれた方がいましたらありがとうございますm(__)m
(´∀`*)ノシ バイバイ



 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。