

ゲルググその7

こんばんは(´∀`*)

フィギュア作業優先しててプラモ作業が遅くなってしまいました。
で、久しぶりのゲルググです。
全体はこんな感じです。
IMG_1558_convert_20110609230714.jpg
バックパックのせいで撮影時仰け反ってしまってあまりかっこよくなかったです(;´Д`)
ベースを用意したほうが良さそうですね。
IMG_1561_convert_20110609230741.jpg
高機動仕様になっております。
一応設定ではキマイラということでカスタムされちゃったゲルググです。ですが、とんでも改造ではなく、あくまで一年戦争の舞台にいてもおかしくない程度にしようと考えてます。他にもいろいろと設定がありますがそれは作業の進行に合わせて説明していこうと思います。

IMG_1562_convert_20110609230759.jpg
まだ右手だけですが、こんな感じになりました。指はジオンっぽく丸指でOKなのですが手の甲までも丸くなくてもいいのではないか?と思い、僕の大好きなフロントミッションのヴァンツァーの手を参考に少しゴツくしました。

まっ平らというのが気に入らなかったので、手首部分は好みで筋彫りに合わせて0.3mmプラ板で段差をつくりました。それにしても写真だと筋彫りした箇所が見えにくいですね。次は撮影時にもう少し工夫してみようと思います!

今回はここまでです。見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは(。・ω・)ノ゙

ゲルググその6

ゼミ課題がまだ終わらない困ったCoalです。
ほんと終わりません!助けて下さい!


えっと、そんな感じで時間もあまりとれずほとんど進んでません。アハハ

で、こんな感じです。
IMG_0888_convert_20100523233226.jpg
胸部に2門迎撃用の機関砲を付けました。避ける、ガードする以外に迎撃が出来てもいいじゃない!という気楽な考えでやっちゃいました。
威力としましてはバルカン以下です。攻撃目的ではなくミサイルなどの迎撃用なので。僕の中の脳内設定では、パイロットの意思ではなくオートです。
制作ははサイズが異なる2種類の真鍮パイプを組み合わせて作りました。簡単です!


膝下の後ハメ加工が中々思いつかず苦難中です。。。加工せずにマスキングのほうが楽なんでしょうかね。



雑記・・・日に日にアパレシオンが欲しくなってます。あとランスロット・・・。我慢してオレ。

と、残念ながらここまでです。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは。

ゲルググその5

こんばんは、悩む時間のほうが長く中々手が進まないCoalです。

今回のゲルググは周りではあまり見ないような仕様で進めていこうと思ってます。
といっても舞台は宇宙ということなのでそれを頭に入れつつ、です。


僕の中で今回のゲルググのテーマの1つに「目」があります。ミノフスキー粒子の影響により白兵戦の復活・・・などとありますよね?(確か。。。)それにしてはジオンの機体は目が少なくないか、と。もう少し視界確保に精を出したほうがよさげじゃないかな?と思います。別にハンブラビのようにそこ等中にモノアイをつけろというわけではなくサブカメラ的な物を、例え小さくても機体表面に増やしたら面白いのでは?と思い今回実行しました。

といっても凝った物は作ってません。かな~りシンプルにしちゃってます。今回の改造?箇所と一緒にどうぞ。
IMG_0885_convert_20100521230741.jpg
え~・・・左胸の丸いものがそれです。今はついてませんがH・アイズを仕込むつもりです。決してドムの拡散ビーム砲ではありません。周辺が寂しいので後にディテを増やすつもりです。

そしてテーマその2で「宇宙戦闘でありそうであまり見かけない装備」
怪しい右胸の物はスモークディスチャージャーのつもりです。見えないですね・・・作り直す予定です。
で、これを付けようと思った経緯としましては、地上用MSや戦車の作例ではよく見かけますが宇宙用ではほとんどみません。パプリクのビーム撹乱幕は別として(ゲルググにそれ持たせたら主武装が・・・)、僕個人としましては宇宙用MSでも付いてていいのではないかと思います。地上より癖はあると思いますが、撤退時や味方の援護、不意打ちに向いているでしょう。何しろこの機体のパイロットはエース設定ですから大丈夫、なはずです!

今後は他にも宇宙戦闘で役に立ちそうな変な装備をつける予定です。
最後に全体像。目が付いただけでも顔つきがよくなりました♪写真だとわかりにくいかも・・・。
IMG_0887_convert_20100521230804.jpg


雑記・・・
昨日アパレシオンのことを考えてたら作りたくなってしまいました。


では、今回はここまでです。見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
もしかしたら明日は研究室の課題により更新を阻まれるかもしれません。
ではでは~。

ゲルググその4

こんばんは、今日の内容はかな~りつまらない内容になってしまいましたCoalです。

本当は他の部位のことを書くつもりだったのですが納得がいく出来にならなかったので寂しいものになりました。

IMG_0882_convert_20100520234145.jpg
スカート内のバーニアの置換のみ・・・・・・・・・・ですorz

キットの物は3つのバーニアがくっ付いてしまってまして、切り離して整えるでもいいのですが、めんどくさいので市販パーツで済ませました。

明日の記事はもう少しマシになればいいな~と思います、頑張ります。



雑記・・・
IMG_0884_convert_20100520234208.jpg
ガンツとラインバレルの新刊を買ってきました!
ガンツはヤンジャン立ち読みしてるから特に書くことも・・・・・・。ラインバレルは表紙のアパレシオンの顔が好きなんですよね~、僕は。部屋に素組みで飾られているヴァーダントがありましてこの子も早く触りたいな~と思う日々です。まぁ・・・・完成したらヴァーダントじゃなくなるんですがね


てな感じで今日はここまでです。
見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~。

シャア専用ゲルググその3

小さなことからこつこつと、そんな目標を持ちつつ更新している最近のCoalです。

見た目は大して変わりませんが現状です。
IMG_0879_convert_20100519231852.jpg
大き過ぎだなと感じた肩を少し小さくしました。これくらいの大きさがちょうどいいかな?と思います。

次は頭で、僕個人としてはエッジは丸みを帯びずに尖らせた頭のほうが好きなのでエッジを立てました。
IMG_0880_convert_20100519231601.jpg
変更後


IMG_0811_convert_20100519231542.jpg
変更前

正直豚鼻も好きじゃないんですよね。消したいけどこれって排気口なんですかね?だから無秩序に消すわけにもいかず・・・う~む。てな感じです。

最後に手首でウェーブのUバーニアフラット[1]の7.0に穴を開け薄くしてポリキャップ隠し&ディテUPを施しました。
IMG_0881_convert_20100519231913.jpg
厚さは1mm位になり、接着する予定でしたがしなくても自然で逆に接着すると不自然さが残りそうだったのでここは接着せずに行こうと思います。


しばらくはディテUPよりも後ハメ加工や大雑把なスタイル改善になると思います。
それと、タイトルシャア専用ゲルググですが依頼主さんのご希望より依頼主さん専用機に変わりました。次からタイトルどうしましょうかねぇ。


と、今回はこんな感じです。見てくれた方々ありがとうございましたm(__)m
ではでは~。

 | ホーム |  次のページ»»


